ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置、申し訳ありません!

只今、ツイッターのほうでいろいろ話しててコチラを放置しておりました。

よろしかったらコチラを覗いていただけると何かしらつぶやいております。
https://twitter.com/#!/hal88ironworks

作っているものも日常もごちゃまぜな写真なども以下に。
http://twitpic.com/photos/hal88ironworks

いろいろ御相談いただきますが、スカボロウ本体は心が折れていまして・・・
それ以外ならなんかいろいろやりたいなと思ってます。

300942662.jpg
総鉄製のなんかレウスっぽい兜と頬当。
  1. 2011/06/09(木) 22:09:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝!一周年!- #BAYONETTA -

祝!BAYONETTA発売一周年!

戦うヒロインの理想型でした。

536262ee1f0d55200a03ebc625e279f3542e2a15-700.jpg

楽しいことがいっぱい起こりました。

068960e0f3ffb3658e9bf92386fb876f6224174c-700.jpg

いろんなモノも作りました。

f04a4f3cc211058150d70295da0d07fec542d5e1-700.jpg

沢山の人とも知り合えました。

4028843_655770423_157large.jpg

もっともっと楽しんでいきます!

f4db26b9774581b993c594f9d3267ce76a417fb6-700.jpg

ありがとう!




御写真  鷹村アオイ様  いつもありがとうございます!



  1. 2010/10/29(金) 08:15:48|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

オールドメガネ- #BAYONETTA -

ベヨネッタのオールドメガネ。マスク?

IMG_0430.jpg

楽しいゲームへの敬意と感謝を込めてプラチナゲームズ神谷英樹様に贈らせていただきました!

結果。
こんなにビューティフルなことに!

神谷さんのTwitterのログ、8/31から9/1近辺です。


ファンとして最高に光栄です!


文章で楽しさを表現することが得意ではないのですが
もし私の作ったものを見てベヨネッタの楽しさをカケラでも感じてもらえれば幸いです。


以下、製作工程です。
[オールドメガネ- #BAYONETTA -]の続きを読む
  1. 2010/09/02(木) 04:09:21|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SAVE THE ZOMBIE!

おはようございマス。

最近はTwitterばかりでブログ更新してないのですがなんとかかんとかやっております。

趣味の方では
NEC_0093.jpg
こんなのとか

NEC_0110.jpg
こんなの作ってました。



さてタイトルのSAVE THE ZOMBIE。

詳細は↓で。
http://wzombiesummerfes.cocolog-nifty.com/blog/save_the_zombie/index.html

上記ブログより

■SAVE THE ZOMBIEキャンペーン とは?
近年、日本未公開のゾンビ映画が多数発生!
DVDですら国内リリースされない事態が起きている。
このままだと、本当に面白いゾンビ映画までもが日本で観られなくなってしまう!!
ゾンビが日本から消える?ゾンビが死んじゃう??
奇しくも今年は6月からほぼ毎月「ゾンビ映画」が観られる素晴らしい年。
こんな年が毎年、無事に来るように、我々は立ち上がります!!
------------------------------------------------------------




思えばホラー映画にハマるキッカケは「ボーイズボーイズ」のマイケル・ボールドウィン 。
小学生だった私にとって様々な憧れを植えつけた作品です。
スケートボードもハロウイン(お祭りの方)もこれで知りました。
そんな彼が「ファンタズム」に主演してるというので街の映画館に観に行ったのですが・・・

恐怖映画3本立てでした。

当時は映画館で2~3作品同時上映しているのが当たり前、ファンタズムと一緒に見たのが、
ジョン・カーペンター監督「ハロウィン」ダリオ・アルジェント監督「サスペリア2」
当時小学生だった私はなけなしの小遣いで観に行ったので全作品鑑賞。
怖くて怖くて何度も帰ろうかと思ったのですが、怖い!けど面白い!の興奮ゆえ最後まで。

昼から行ったのですが観終わったのは日もトップリ暮れた頃。
見た人はわかると思いますが、ホラー後の暗闇は格別です。

しかも映画館からでて暗闇に絶望した私に更なる試練が。
…自転車パンクしとる!!

これはどういうことだ!ブギーマンの仕業か!銀色の玉が開けたのか!?
刻一刻と暗くなる中、頼みの自転車屋さんはもう閉まってます。

半泣きで押して帰るしか無いのです!

家路には殆ど街灯など無く鬱蒼と茂る今にも何かが出てきそうな林や
殺人鬼が隠れていてもおかしくなさそうな閑散とした工場地帯。
さらには1979年当時の鉄格子の入った精神病院まで有る始末。
ブギーマンは精神病院から脱走して……!!!

見た映画すべてに当てはまる恐怖!
普段なんとも思わなかった家までの2kmの道のりがなんと遠かったことか・・・

そんな最高なホラー映画原体験。

現在は採算とか規制とか嫌らしい話ばかりで映画館で過剰なまでのホラーが見れることは少なくなりました。

そんな最高な体験を是非もう一度!と思ってました!

SAVE THE ZOMBIEキャンペーン賛同します。

配給会社さん映画館さんガンバレ!
  1. 2010/07/06(火) 08:21:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ScarboroughFair Parsley&Sage - #BAYONETTA -

4456240.jpg
血の色の赤。重厚感。宝石の光沢。

見えて欲しい色に撮ってもらえました。

プラカメ絵日記 ぽんたさん本当にありがとうございます!
そして鷹村アオイさん、完璧です!




まるでカタログのようなお写真は追記からどうぞ!
[ScarboroughFair Parsley&Sage - #BAYONETTA -]の続きを読む
  1. 2010/05/26(水) 09:01:10|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

艶- #BAYONETTA -

艶やか。
fbbaf0be-s.jpg


_MG_0985.jpg


5d2a9dcd-s2.jpg
艶を競う。

P1010062_1_.jpg

T1010062.jpg
素材の艶。

99c66d5e-s.jpg
妖艶。


鷹村アオイさん。
いつもありがとうございます!



お写真1・3・6枚目:加奈さんにお借りしました。写真も御本人も素敵。

  1. 2010/05/13(木) 07:34:48|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛い!- #BAYONETTA -

問答無用の可愛らしさ。

d0145536_6431057.jpg
まんまる☆りさこさん。

d0145536_6434494.jpg

d0145536_6433579.jpg
メガネを作らせて貰いました。

d0145536_6435116.jpg
無敵!

お写真:GUMIさん
  1. 2010/05/12(水) 04:49:44|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitterというツール。

いろんな人が横並びになってお話できるツイッター。
いろんな面白いコトが起きます。

昨日もお話がちょっとづつ繋がって興奮する出来事が。

戦国BASARAシリーズやshinobiのキャラクターデザインをされた(個人的にはタヌキ発見仲間!)土林誠さん
キャラクターデザイナー土林誠のブログ

素敵にエロいフィギュア原型師、吉沢光正さん
REFLECT

もし、この二人が一緒に作品を作ったら?

そんな夢が見れた瞬間がありまして、偶然そこに居合わせたファンとして興奮しまくったわけですよ。
トップクリエイター同士、様々な都合もあるでしょうが一度は見てみたい!と強く願いました。

IMG_0104-2.jpg



思えばツイッター始めて個人的にいろんなことが動きました。
スカボロウフェアを作ったのもツイッターで知り合えたよしださんのおかげです。
そこから枝分かれして動き始めたこともあります。
本業の方の知人にウカツにも勧めてしまい行動が筒抜けになったりもしました。

何がキッカケで動き出すか分からないツール。

とても面白いですわ。

https://twitter.com/hal88ironworks
  1. 2010/04/15(木) 04:06:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
