ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ここ暫く「sakusaku」を見てなかった。
今朝見た。




ジゴロウ・ペパー降板ってなんなんだよ!

かなりショック。

ネタじゃ…無いみたいだね

明日はビデオ回します。

追記
ジゴロウのお母さん(?)のページより

>一番に私が言いたいのは!
>どんなことがあれ!みんな仲良く!
>互いに思いやりを持つこと。
>相手が嫌がることはしてはいけません!
>ってことで会社組織がどうのこうの言って逃げてはいけませんのよって。

・゚・(つД`)・゚・

7/1。再追記。
笑いは会議室でおこってるんじゃない。
現場でおこってるんだ~!byジゴロー

大和市のMagic.FMにおいて
FM-GOIGOI(エフエムゴイゴイ)オンエア!
初っ端は生だとか。
…覗きにいこうかな


  1. 2005/06/30(木) 08:03:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

オススメ。美川べるの

最近、巡回してるサイトで漫画紹介をよく目にするのでワシもとっておきの作家さんをご紹介。

美川べるのさん。

濃いです。ホント~に濃いです。
何が濃いってどの作品をとってもキャラやらセリフ密度やら末期のヲタやらボーイズラブやらエロゲやら格ゲーやらがムッチリ詰まってるんですよ。
あのデスノートより文字数だけなら多いんじゃねえかっつうぐらい濃い。比較するモンじゃないですか(^ω^) 胸焼け必至です。
中でもストレンジプラス漢式青春ばくはつ劇場は特濃。
自分にヲタの気があると自覚がある人なら読んで損無し。
私の周りでは一部コスプレ関係者以外で読んでる人が殆どいないので声を大にして言わせて貰います。

とにかく読め!

最新刊 漢式 青春ばくはつ劇場2(無料サンプル有り) 
MouRa講談社コンテンツポータルより

既刊概要紹介 
まんが王倶楽部より


  1. 2005/06/28(火) 08:23:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつぃ。

p53s.jpg

電気溶接してると汗でショートして感電する季節です。
関東の水ガメが結構ピンチらしいですが長袖ツナギを作業着にしてる私も仕事場で渇水しかねないんで麦茶を欠かせません。
半袖にして火傷をするか悩むところです。

昨日、嫁と娘で「ミリオンダラーベイビー」見てきました。
小学生の頃「チャンプ」を見て泣き過ぎて目を腫らし恥ずかしい思いをして以来、感動大作は極力見ないようにしてきたんですが予告を見てそこまで感動モノじゃなくロッキー的感動なんじゃないかと勝手に勘違いして見に行っちゃいました。

涙腺弱いんですよワシ。タイガー&ドラゴンで泣いちゃうくらい。
30過ぎた頃から加速度的に弱くなりました。

途中からもう涙垂れ流し。
娘もワシの血筋モロに継いだらしく横で嗚咽してるんっす。

エンドロールが流れてる間になんとか復調しようとコソコソ拭いてたんですが、この映画大作のくせにクレジットが異常に短い!
ふざけんなよ!!あれだけ泣かせたんだからちょっと時間くれよ!!
ぶっちゃけエンドロールが短い!って怒ったのは初めてデスよ。
映画館から出ても下向くと涙があふれそうで上を向いて歩いてましたよ。

とても重く悲しい映画でした。名作だとは思いますがかなり揺らされる映画です。弱っている時は注意が必要だと思います。

あんまり悲しかったんで家族で漫画を山ほど買って読みふけった一日でした。
  1. 2005/06/27(月) 08:38:29|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回ばかりは殺っちゃったかと思った。

ついカッとなってやった。

03.gif


試せるならなんでもよかった。

06.jpg


08.jpg


反省はしていない。


元記事はコレ。

マジでガチ。



とりあえず犯罪者にはならなかった。
[今回ばかりは殺っちゃったかと思った。]の続きを読む
  1. 2005/06/25(土) 12:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぐーぐるまっぷすげぇ!

ウチの近所の飛行場。
アップにするとおおまかな飛行機の種類まで分かる。

データは数年前のものなのか、新築(自慢)な我が家はまだ工場のままだったよ。適当にドラッグするといろんなとこ見れるんだ。
  1. 2005/06/23(木) 06:51:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁がVTZ250を買った。

8501267B2005032409500s.jpg

年式不明。17年は前のバイク。なのに何故か走行距離が642km。タイヤ交換、フロントフォークのシール、点検整備、六ヶ月保障で7月頭納車予定。不安と期待でワクワク。

いや、どっちかっつうとパッキンやレギュレーターの不安が大きいっす。

今まで乗っていたディグリーとワシのBAJAを先日手放したんだけど一台は中型がないと何かと不便なので先週末探しにでた。


[嫁がVTZ250を買った。]の続きを読む
  1. 2005/06/21(火) 19:41:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こむらがえり

P504s.jpg

昨日、こむらがえりおこしました。早朝に左足、仕事中に右足。いやもう痛いのなんのって。あまりの痛みに腹が立ったんで仕事をサボって家で風呂入って湿布して寝てやりました。ザマア見ろ!!

調べてみるとこんなことこんなことが書かれてますた。

…肝臓・胆嚢の機能が低下というのはやばいっす。
仕事柄汗もかくし、なんといっても同じ姿勢で緊張状態を保たんといかんので(ハンマーで鉄ぶったたいてる時)そこらへんも有りの合わせ技って感じですかね。
ガジュツとスポーツドリンク併用して誤魔化せたらいいなぁ。
  1. 2005/06/17(金) 05:37:54|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出・激辛ファイナル

記事移動してて気付いた。これ再録すると言ってて忘れてました。
05/1/14の過去日記が1、同16日が2です。カテゴリ分けました。
文中のリンクは当時のまま残してますが肝心の激辛フードバトルの痛々しいログはかなり探さないと残ってないようです。
山木くんの記事はコチラから3連続。
------------------------------------------------------------
激辛フードバトル参戦記・3
最終戦


見苦しい表現が少々あります。食事中の方はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------
「俺達がこんな目にあってるのに見学とかほざく奴がいたらぶっ殺してやる…」
連邦の吉野さんが下北沢マジックスパイス退店後、脂汗を流しながら言った。
本気でおっしゃられた魂の叫びだろう。

単純な計算を何回も間違える荒井さんや目の下の隈が突然2本ぐらい増えた山木くんを見ても激辛バトルの締めとしてマジックスパイスのアクエリアスが尋常な辛さでは無かった事が伺える。

kokuu.jpg

スープカレー「虚空」のチキン。通常頼める料理としては最高位の辛さ。
アクエリアスは一日限定5食。当日分は完売していたそうなのだが
マジックスパイスさんの「御好意」で特別に5食追加していただけた。

ase.jpg

虚空注文組が先攻。「旨!」「辛!」「赤!」と一言感想が飛び交う。
食べられない辛さではないが3口目から汗が吹き出る。
多種多様な具が入っていて基本の味は美味い。

因みにランクが増すごとに辛さも量も増える。覚醒というヌルい奴を頼んだ方と比べたが皿のサイズからして明らかにデカイ。辛い上にでかいとは何様。
スープカレーとしては中程の悶絶辺りがお勧めの辛さかと思う。
semikimu.jpg

虚空を注文してまたしても悶え苦しむセミキムチくん(仮名)
セミは食えるのになんで?って聞いたら
「だってセミは辛くないじゃないですか~!!」と絶叫。
おもいっきり時間はかかったけどなんとか完食。がんばったね(^^
gu.jpg

さて、アクエリアス組。
詳細は地獄を見た方々の切実かつ様々なレポートがあがっている。
下記のサイトを是非、参照して下さい。愉快なレポにはなっているが実物は皆さん書いてある通り洒落にならない((;゜Д゜) 

上は内容ブツを探る二人。
普通、スープカレー上の揚げ春雨(?は汁を吸っていい感じになる。
ところがアクエリアスはゲル状なのでいつまでたってもパッリパリ。
虚空では喜ばしい具の多さも「ヤングコーンがむかつくんだよ」等
八つ当たりのネタになってた。
arai.jpg

いや~エエ顔するわ、荒井さん。
山木くんは真剣でした。もしかしたら刀持ってるときよりも。

housin.jpg

放心状態の山木くん・土気色の荒井さん
明らかにライスを食べ過ぎて作戦失敗する吉野さん
手前のりりぃさんの顔色も結構きてた。
テーブル違いのTAKAさんも手が動かなくなっていた。

この辺りから、本当に命綱となったラッシーに注文殺到。
捌き切れずラッシー不足となり「ラ、ラッシーくださぁい~!」
というヤク中の禁断症状の様なオタケビが店内に響いていた。


全て終わり店の前で動けなくなった一同。

出てくる言葉は「手強かった…」「痛い~!」「やられたよ」等。
食事に対して使われる言葉はなく戦場の傷病兵達を見るようだった。

激辛フードバトルは人対人ではなかったんだと考えながら
痛む胃腸&肛門を抱え私は家路についた。…途中下車3回したよ…


激辛フードバトル詳細と参加者の方々のレポートへのリンクは以下でどうぞ!

おてんば☆ニンフの森
http://blog.naver.co.jp/ohara.do

おはら汁
http://www.908.st/mt/ohara/

昔は裏ニュースだった
http://blog.naver.co.jp/uranews.do

連邦
http://renpou.com/
  1. 2005/06/16(木) 06:43:38|
  2. 激辛フードバトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馴れ馴れしいにも程がアル。

50.jpg

野良猫としての矜持を持て!

51.jpg

おかあさん、あなたもか…

52.jpg

勝手にカバンを漁るな~!

53.jpg

おとうさん、おまえも、おまえまでもか!!


いや、何が言いたいかというと。


猫かわえぇ。(=´ω`)y-~~
  1. 2005/06/12(日) 05:42:27|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見返り美人

36.s.jpg

散歩中に出会う猫の縄張りは三つ。
たまに写真のような流れモノが混じったりします。
不思議な事に暫くは居つけるみたいですがある日突然見かけなくなったりします。
関係無いトコでばったりあったりするんですけどね。

NAVER改めクルルとかから少しづつ記事を移動してます。
良かったら見てください。

半年程しか経ってないのになんか懐かしいような、もう半年かというか。
時間の進み方がメチャクチャな気がします。
  1. 2005/06/07(火) 19:52:36|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日々雑感

P5050056s.jpg

早朝散歩して猫写真を撮っているのですが本日ビックリするものに出会いました。
なんと野良ニワトリ!
なんというか「動物のお医者さん」のヒヨちゃんを彷彿とさせる凶暴さで
ワシが田んぼの横の農道を歩いてるといきなり雄たけびが挙がりスタタタタとフットワークも軽く
ワシの事、正面から襲い掛かってくるですよ!!
必死でカバンを振り回し距離を保つワシ。
背中を見せたら殺られる!
どうやらこのニワトリの縄張りに侵入してしまったようです。
緊張のままジリジリと後退したらある所から追いかけてこず何とか許してもらえた模様ですがしばらくは目を逸らせませんでしたよ。
いままで大型犬の喧嘩にも割って入るぐらい動物慣れしてると思ってた私ですが…
いや~野良ニワトリ本気で怖ぇ!
  1. 2005/06/02(木) 19:13:30|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
