ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘にだまされた!

娘の学校が今年から2期制(3学期制では無く前期・後期)となった関係で夏休みが短縮され秋休みが導入されました。

で明日月曜日から学校だと聞かされてたんですが、ワシの血を引く天然ドジは今朝になって「ゴメン、学校30日からだった…」と言い出しやがって。
別に何がどう変わる訳じゃないんですがこのボケっぷりは自分の過去をイヤと言うほど思い出させられ、この先がまことに思いやられます。


で、昨日。天然ボケ娘を、夏休み最後のサービスという事で原宿に連れて行きました。

なんつうか殺人的な人ゴミでしたわ、竹下通り。
オッサン浮きまくりだし。
娘は大喜びで服を選びながらもこれも見事に引き継いだ人ゴミに混じると知恵熱が出る体質のせいか、裏通りに逃げ休みながら秋物ジャンパースカート一着買ったのみ。
まあゴスロリ屋とか寄れたんで良しと。
昔買ったモトリークルーのTシャツが8千円とかでびっくり。

新宿ミロードのスープ屋で食事して探偵ファイル経営のバー(?)スパイラルに行く。

正直な感想。

…高い!!ビックリしたよ!

家族で食事したのと同じぐらいの額が30分そこそこで吹っ飛ぶ。
勉強代として払ったけどさ。

これから行く人は、おままごとじゃなく本気でバーの金額請求されるんで注意が必要。
ま、サービスの質と楽しいかどうか、それが高いか安いかは個人の価値観なんだろうから。


ウチはもう二度と行かないけどね。






  1. 2005/08/28(日) 19:51:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメおんがく。

ミドリカワ書房。
保健室の先生は必聴。茂木先生もでてたり。

ザ・バックホーンのライブ盤、産声チェインソー快進撃中。
  1. 2005/08/26(金) 21:15:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆から帰ってきました。

旨いもん食ってきました~。

一日目は早朝出発。混雑にも引っかからず3時間程で伊豆高原まで行ってしまった。小田原厚木道路と箱根新道にバイパスが出来てた。
今井浜まで行って海水浴。なんか浮き輪なバカップルが多かったよ。

船盛り

夕食はドーンと船盛り。3人前なんでチョイ迫力不足。
あわびやスズキの刺身が旨い!貝類は嫁・娘が苦手なので独り占め。
温泉に入ってしばしの極楽。


二日目早朝

二日目はあいにくのお天気。
しかしヲタク一家は折角来たんだから!!とか言ってどっか行くことも無く近所の本屋でジャンプや漫画を買いあさり午前中はゴロゴロ。午後に晴れ間が見えたら海に行くという怠惰な行動でOK!
ヲタっていいなあ。
そういえば海で背中一面にピンクスパイダーな刺青入れてるピンクな髪した兄ちゃんがいて娘と関心を持ってみてましたw

三日目。今日ですな。
ウチで伊豆に行く時の目的の三割はココに行く為と言う伊豆スカイライン冷川IC近くの峠の茶屋。
峠の茶屋つけとろ

つけとろ1200円程度とちょっとお高めな感じもしますがここのトロロは自然薯を使ってて旨い!自家製キャラブキの漬物や天然ワサビなども心惹かれる。

古民家をそのまま使って近所のオバちゃんたちが作ってくれてる。
茶屋外観

中には近所の農家で取れた野菜や自家製味噌、こんにゃく等もあり自家用お土産で重宝。

お手洗いの手水も湧き水。
茶屋手水

有料道路内なので車でしか行けないんだけど、車で伊豆に行く時はココ行ってみてください。味噌おでんもウマいっすよ。

のんびり骨休めした事だし明日から仕事がんばるぞ。うん。
ああメンドクサイ…

  1. 2005/08/23(火) 22:07:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から伊豆。

のんびりしてきます。

本日ブツ渡しで山木くん御一行来訪。
久々にお会いした安藤さんとネタ話(本当にやりません?w)
新人さんとご挨拶。

で、山木くん。顔色が赤黒い。
酒が抜けてない、というより内臓系が動いてないのモロバレ。
無茶をするのが彼の仕事であるのはイヤって程分かってるが今回ばかりは本気で心配した。

水商売とあぶない探偵。
両立させろと言われたら彼の事だから器用にこなすだろうが…

とりあえずあそこらへんの人間は、酒はともかく、旨いモンでも食って体休めれ。倒れてからじゃ遅いぞ~。

てな訳でワシは骨休めてきます。


  1. 2005/08/20(土) 20:28:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてhideミュージアムへ。

hm.jpg

hideミュージアム(音が出ます)が閉館するそうです。

今回の横須賀行きの目的の一つは娘と共にここに来ることでした。
閉館するまで休み無しで営業するそうなので彼に思いがある方は行かれる事をお勧めします。

P1000003.jpg


バイクで行ったのでアルコールは頼めませんでしたが目玉カクテルはもう一度行って頼んでみようと思います。
ミュージアムの中は彼の使用したギターや衣装が展示されてます。
MG-Xの裏の落書きや59年製レスポールに感動。

P8170079.jpg


彼が亡くなった時小さかった娘も最近ロックを自分で選ぶようになりました。

来れて良かった。
  1. 2005/08/18(木) 19:10:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

横須賀へ行って来た。

娘の夏休みの宿題のお手伝い。
バイクで横浜横須賀道路を二尻で横須賀まで。
高速二尻は250ネイキッドのせいか意外と疲れた。

10代後半良く通ったので道は分かってると地図も持たず行って大失敗。
横須賀はワシが行かなくなった直後からクリーンアップ大作戦が行われていてかなり面変わりして道に迷いまくる。

娘の視線が痛い。 [横須賀へ行って来た。]の続きを読む
  1. 2005/08/18(木) 18:26:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

うひゃっほう!

P7310024.jpg



仕事がおわったよ~!さあ遊ぶぞ~!伊豆行くだ!
とか思ってたら暑い時期過ぎてね?くらげ出てね?

…温泉があるからとりあえず良し。
  1. 2005/08/16(火) 18:28:03|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中お盆休みだそうですが。

ずっと仕事しっぱなし。
P7280061.jpg


12~13日に強行軍で静岡まで親戚周りとお墓掃除にいったきり。
家族サービスはこれから。

選挙や終戦やゴイゴイの訃報とか、いろいろと思う事がある。
しばらくはけ口として使うかも。

↑とか思ったけど止めた。なんか疲れてたんだなワシ。
  1. 2005/08/15(月) 08:14:36|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福お祈りします。

ゴイゴイが亡くなったそうです。

TVKsakusaku公式HPひとりごとより

MAGICFM  FMgoigoi放送局トップ

私より若かったんですね。

視聴・聴取者の一人として残念というしかありません。
残された番組のスタッフの皆様も本当にお体に気をつけて、頑張って欲しいです。
  1. 2005/08/15(月) 07:55:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口に入れるもの。

土用の丑の日の何日か後、天然ボケな嫁が「安くて大きかった~!」と異様にでかいウナギを嬉々として買ってきた。中国産の田ウナギだった。

まずい。泥臭く骨っぽく、トドメは化学調味料で舌が麻痺する。

次の日のニュース(これを検索するのにマラカイトグリーンとソイレントグリーンを素で間違えました)
そして探偵ブログでも。(これに関してはコチラのような話もありますが)

中国産に限らず今の世の中、口に入れるのをためらうモノが多すぎる気がする。

12年前、娘を育ててる時に市販の離乳食を0才児に拒否された。
口に入れてもすぐベェーと出してしまう。
試しに瓶詰めのレバーペーストや野菜の煮込みを食べてみてビックリした。

まずいのだ。(12年前当時。といっても今のベビーフードも…)

味がないとか触感が悪いとか言い出せばキリが無いがとにかく不味い。
そこまではお手製の野菜スープを作って与えてたのでいきなりこの味ではそりゃ拒否されるわと思いそれからは毎食手間がかかっても手作りに切り替えた。
おかげで食べは良くなったが12歳となる今現在は不味いモノは口に入れなくなりそれはそれで困った事になっている。

旨い不味いを言うのは贅沢ではあると思う。
が、口に入れた途端吐き出すほど不味いものが子供用として売られてそれを平気で食べさせられて育った世代が親になっていく。

正しい食などとぶち上げるつもりは無いが自分の家族の口に入るものは気をつけて行こうと思う今日この頃。

因みに田ウナギは殆どがゴミ箱に行きました。





  1. 2005/08/08(月) 21:42:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トケル。

暑くてトケル。いや本気で溶けてんじゃねえかと思うほどの汗。
工場から外に出ると30℃オーバーしてても涼しいと感じる。

しかし、あんなに汗かいてんのに体重は減らない。むしろ増えてる。
昨日は娘のピアノ発表会打ち上げで中央林間のイタリア料理屋アンジェラさん(絶品。季節ごとのメニューやその日のオススメがあり一皿500円ぐらいから高くても2000円程度。スタッフの気配りが素敵)でほぼフルコースな量とワイン一本開けた。なすのゼリー寄せで舌がトケル。

そして子猫のしぐさで脳味噌もトケル。
P7280102.jpg


P7280103.jpg


P7280105.jpg


P7280106.jpg


P7280110.jpg

ドコの世界も親は大変だ。
  1. 2005/08/06(土) 12:49:03|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁のカメラを使ってみた。

光学10倍レンズが付いてても扱えなければこの通り。
IMG_3426.jpg
発色とか綺麗なんだけどなぁ。素直に近くに寄って撮ります。

今朝も(*´д`*)ハァハァ 

IMG_3432.jpg
お~いつものオッサンか。

IMG_3433.jpg
出すもん出さんかい。

IMG_3436.jpg
これだけか?


IMG_3438.jpg
嘘ついたらあかんよ?ワシ、キレちゃうよ?

IMG_3440.jpg
ちっ、まあ明日はもう少し気の聞いたモンもってこいや。


  1. 2005/08/02(火) 08:40:03|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
