ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良チビ猫の記録。

P7090031.jpg
去年の7月、出会った頃はこんなでした。

2.jpg
姉妹で寝てたり

3.jpg
お母さんの影に隠れたり。

4.jpg
スグに懐っこいところが出てきて、さらわれないか心配しました。

5.jpg
そんな心配まったくお構い無しにスクスク育って

IMG_3678.jpg
今では立派なお母さん。

IMG_3681.jpg
育つのって早ぇ。
  1. 2005/09/28(水) 21:24:30|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流石に120枚撮ると

IMG_3637.jpg
選びきれねぇ。

猫溜まり付近で工事が行われそう。
野良の連中のナワバリに変化が起きるかも。

このチビスケ達の所がメインになるので心配。

IMG_3685.jpg
懐っこくないけど美しい子たち

  1. 2005/09/25(日) 21:36:36|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイラルねぇ…

??者
山木くんは強かったよ…デモワシノケッサクガ!イツカコロス!!

またしてもネタ撮影と打ち合わせの為、御三方襲来。
コソコソと撮影しようとするも雨天やワシの段取りミスで流れる企画も。
料理の方も蒸し鶏の火加減を失敗しまくる(´・ω・`)
鮭の白子が大ヒット。
無理やり「トップを狙え」なんぞ見せつつ乾杯。

で、明らかに弱ってきてるよ、山木くん・大住くん・えりすちゃん。
彼等の業務の一つとはいえどう考えてもスパイラルは合ってないように思うんだが。

ガラにもなく考えてみた。

一般人の規格から微妙に(大幅に?)外れてるからこそ彼らの記事は面白い。

一見、優男が実は格闘・刃物キチガイ。
いつブチ切れるかわからない眼鏡スーツ。
アイドルのフリして池で髪を洗うFカップ。

いわば珍獣みたいなモンである。

そんな連中を「水商売で客の接待」なんて檻に入れたらどうなるか。
答は最近の探偵ファイルに如実に現れていると思う。

確かに珍獣は見てみたい。それはわかる。
ワシもそれでオフ会等に行って、「道楽」がもとで付き合い始めた訳だし。
だからこそスパイラルで山木くんにタバコの火を付けて貰ったときの居心地の悪さが嫌だった。

業務の一環だからといって檻に入れられ弱っていく珍獣達は見たくない。
彼らはグチこそこぼさないが明らかにはっきりと弱ってる。

儲かってはいるらしいが待ち受けているのは探偵ファイルにとって緩慢な「死」のような気がする。

  1. 2005/09/24(土) 07:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

な、懐かしい!

◆超リアルなドラクエレビュー。エルエル様より

我が青春の1ページ、ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ!
これに下っ端ペーペーのスタッフとして参加してました。

元記事の!!!!!様の所でも紹介されてますが今となっては本当に豪華絢爛な制作陣なんですよ。

監督はプリンセスメーカーシリーズの赤井孝美さん
特技アドバイザーには平成ガメラ、ローレライの樋口真嗣さん
特殊メークに原口智生さん
エフェクトアニメにエヴァンゲリオンの貞本義行さん
同じくエフェクトアニメやデザイン協力や役者として庵野秀明さん
(!!!!!様の記事の中段やや下あたりの西洋系の坊さんも庵野さんですよw)
詳しくはコチラ

問題のスライムwですが赤井さんのイメージするヌトヌトプリンな素材が当時なかなか見つからずイロイロなモノでスライムを作った覚えがあります。覚えてるモノでは片栗、小麦粉、シリコン、アイスノンの中身。結局ラテックスで皮を作ってアイスノンを塗ったくりました。鍋の中身は着色した餅と片栗wそういえば造形の三枝さんは仮面ライダーアマゾン仕様のスライム作ったりしてました。

もう20年経つですか~。

実家を継ぐ為これ撮り終わった後会社を辞めた私ですがこの作品(迷作かもしれませんがw)は今も自慢のタネとして人と酒飲むと見せたりしてます。
  1. 2005/09/18(日) 08:35:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉も無い。

IMG_3692.jpg


IMG_3693.jpg


IMG_3694.jpg


IMG_3696.jpg


IMG_3698.jpg


IMG_3701.jpg


IMG_3708.jpg

  1. 2005/09/15(木) 06:32:05|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いんだってば!

IMG_3575.jpg

うん、確かにちょっと見、怖いさ。

IMG_3656.jpg

柄も斑だし。

IMG_3675.jpg

でも凄え人懐っこい。

IMG_3688.jpg

ほら。

IMG_3689.jpg

ほらね。

IMG_3703.jpg

綺麗な子とは違う愛しさ。

IMG_3704.jpg

ホントに可愛いぞ~!!
  1. 2005/09/13(火) 21:43:35|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暴力的な可愛さ。

うは!
道端にこんな光景が転がってるなんて。


y25.jpg

犯罪じゃないのか?


撮りに撮ったり120枚。
まだまだ序の口だす。
  1. 2005/09/11(日) 18:15:43|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の終わり。

IMG_3549.jpg

久々に散歩に出たらチビ増えてた~!
人懐っこいっ子と「お父さん」の間のちびらしい。

IMG_3564.jpg


お父さん頑張ったねと言いたい柄。
なんか凄い複雑。長靴と手袋装備。

IMG_3568.jpg

とりあえずあと一匹、アッシュグレーの美人さんが居るんですがカメラの不調でここまで。明日早朝追っかけてきます。




20050910185649.jpg
先行者とは全くの別モンだよ!

  1. 2005/09/10(土) 19:45:34|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オッサンびっくりしたよ。

最近の軽自動車はマニュアル車が極めて少ないんだってよ!!

ダイハツのショールーム冷やかしてたらATばっかりなんで聞いてみたら「軽の購買層は初心者やセカンドカーとして主婦が多いので」とのこと。ダイハツの客層は女性7割だとか。

部品の共有化によるコストダウンでやむをえないとはいえ軽好きなワシにはショック。

カプチーノの出物でも衝動買いしたいよ…

道楽モノ
イヒヒ。
  1. 2005/09/09(金) 19:51:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画など

ティムバートン新作「チャーリーとチョコレート工場」が来ましたね。
しかもジョニーデップ主演ですよ。



…興奮しすぎでなんも書けない。とにかく見る!

そういえば最近のネズミストアのナイトメア販売戦略は激しいですね。
便乗売りとはいえノセラレてしまいそうだよ



映画といえば「NANA]公開ですか。
まだ見てないんで内容は分かりませんがキャストはもうそのまんまですね。ヤスの禿げっぷりときたら!w
で、ナナ役で中島美嘉さん以外(いや見た目はもうこれ以外無いんではと思いますが歌が一般受けしやすいようになってるんで…。もう少しハードなのが良いかなと)のキャスティングでコレはどうだ!と思うのが

土屋アンナさん。

見た目ちょいとバタ臭いですが8月24日に出たミニアルバム「Taste My Beat 」(試聴できマス)のジャケットとか見るといい感じでは?

ラヂオで初めて音聞いたんだけどビックリ。かっこええ。参加メンバーが良いからとか言われそうだけど、一度聞いてみてください。

で、HMVに買いに行ったらNANAの紹介POPの真横に土屋アンナですよ。…皆同じ事思うんだろうなぁw





  1. 2005/09/06(火) 05:43:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでじゃ。

趣味で作ってんのはこれ。
P1000017.jpg

本題に入る前の準備段階なのに、ソレの下ごしらえだけで楽しくなっちゃって全然進まん。

スマンす。
  1. 2005/09/01(木) 12:17:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に。

野良猫写真でも。

お知り合いな方から
「工房っつったってなんも作ってねえじゃん。しかも野良猫写真有りますって、娘の話ばかりで只の親バカじゃん」

うっさいわ、ボケ!これからやるんです~!
だいたい親バカで何が悪い?どうせあと何年かしたら遊んでもくれなくなるんじゃ。今のうち楽しんどくんだよ、ハゲ!

といった訳でどうぞ。

IMG_3446.jpg
な、なんかきたよ母ちゃん。
ああ、下僕がニボシ持って来たのよ。

IMG_3447.jpg
どれ、一口。
あ。

IMG_3448.jpg
ずりいよ、母ちゃん俺にもくれよ!

IMG_3449.jpg
しょうがないねぇ、悪いもんじゃないか見てたのよ。さ、お食べ。

IMG_3450.jpg
ワ~イ!
ほら、遊んでないでお食べ。遊んでると…


あ!!


IMG_3451.jpg
…。
…。

IMG_3452.jpg
(´・ω・`)…。


  1. 2005/09/01(木) 08:16:56|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
