ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノラとしてどうよ?

PA300031.jpg

鼻炎治まってきましたよ。だから…


PA300032.jpg
なでれ~!


PA300037.jpg
もっと~!!


そのうちポケット入ってくるんじゃないかと。
  1. 2005/10/31(月) 07:54:45|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コープスブライド覚え書き

ワーナーブラザースサイト「コープスブライド」フラッシュサイトがいい感じ。


近所の映画館では吹き替えばかりで字幕版が日に2回しかない。
しかもそのうち一回はレイトショウときたもんだ。

作品見る目持とうよ。
マペット使ってるから子供向け、子供向けだから吹き替え。
これだから大人は!!

追記:見てきた!気持ちよく泣いた!!
ナイトメアというよりシザーハンズ。
ティムバートンファン必見!!
  1. 2005/10/29(土) 07:45:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好奇心に負けて

PA230010.jpg
ゴソゴソ出て来たところを


PA230019.jpg
激写!!

ふぅ。
  1. 2005/10/28(金) 08:10:47|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

警戒心

PA230002.jpg
ドキドキ。
  1. 2005/10/27(木) 06:49:04|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~、もういいです。

PA250030.jpg


アフター6パスポートでデズニーランドに再挑戦!



……

もういいです。あの時間で90分待ちなんてありえない。


PA250035.jpg

ティムバートンランドを切に希望。

  1. 2005/10/26(水) 08:21:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノラネコ?地域猫?

PA150054.jpg


ココの所の連続更新でFC2の投稿ジャンルに「地域猫」が有るのを見つけた。
そこに投稿されているのらねこ観察日記のちゃま坊 さんのサイトのらねこ学入門を興味深く読ませていただいた。

恥ずかしながらここまで写真を載せてるのにノラについて深く考えたことはあまり無かった。不幸な猫を増やさない為、さまざまな活動をなされてる方々が居る事も知らなかった。

正直、まだTNR運動が理解できるとは言いがたくスグに今までの猫との付き合い方を変えようとまではいかないのだが、こういう活動が有る事を知り、なにが出来るのか考える事をして行こうと思う。
  1. 2005/10/25(火) 08:30:04|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ。

PA150050.jpg
疲れた。

一週間キチンと更新してみた。
たまった写真を垂れ流してただけだけど意外と楽しい。

仕事からの逃避とか言うな。

明日夜はデズニランド行くよ。


温泉も行きてぇ…


  1. 2005/10/24(月) 07:54:07|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに

こんな顔で甘えてくる。
PA150074.jpg


鳴き声は、カワイイ。
  1. 2005/10/23(日) 05:26:20|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない顔。

ブー

現在プロフィールに使ってる猫。
以前も書いたけどブー過ぎてタレ目気味。
臆病なのだが甘ったれ。草むらに隠れててもワシと目が会うとドスドスと突っ込んでくる姿はカワイイと言えなくも無い。
もしかしたら元飼い猫かも。

そういえばこの猫、尻尾の先が球。
球しっぽ。
余分に、特徴有り過ぎ。
  1. 2005/10/22(土) 08:12:37|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狛猫

狛猫
チョコンとね。
  1. 2005/10/21(金) 07:52:57|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間に入りたいnya…

PA150029.jpg
下の写真左側、クルマの下にコッソリ。

PA150028.jpg
(´・ω・`)

  1. 2005/10/20(木) 08:03:01|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越境。

PA150026.jpg
ナワバリの中間点辺りでのんびりと仲良し。

交通量の多い道がナワバリを区切ってるので越境時はかなり心配。
渡るなら一息に渡ってくれ~!

  1. 2005/10/19(水) 07:47:57|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまい忘れてますよ?

PA150018.jpg

舌。

鼻炎流行中。
  1. 2005/10/18(火) 07:43:41|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震雲だったのかな?

地震雲?
data2005/10/15 5:52。
5:30頃、朝の一服しに庭に出たら見事な朝焼け&チョチョ切れた雲。
上の写真より空全面がマッカッカの雲だらけ。
以前も夕焼けお空で見たら翌々日に震度3が来たシロモノ。

これが地震雲ってもんですか?
  1. 2005/10/17(月) 07:46:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モテモテな私?

ただし野良猫限定。
20051015195643.jpg
タレ目のブー猫。重い。

ku.jpg
ニボシあげたのに…

ku2.jpg
遊べと。

ku3.jpg
野良の爪と牙はヤバイと知りつつ遊ぶ。

ku4.jpg
止めるとこんな顔。

ku5.jpg
うりゃ!

ku6.jpg
コッチの子も遊べと。

ku7.jpg
クンクン。

ku8.jpg
ゴロゴロ。

何故か黒猫が多い。黒い服ばっか着てるせいか?
  1. 2005/10/15(土) 20:09:23|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーリーとチョコレート工場見てきた~!

チャーリーとチョコレート工場を見てきたよ。
感想を書こうと思ったんだ。

でもね。

今さっきめざましテレビ見ててビックリする発見したんだ。

公開中の映画なので既に見た方やネタバレOKな方は追記までどうぞ。



感想は後日ゆっくり。
[チャーリーとチョコレート工場見てきた~!]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 06:57:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

デズニシー行ったよ。

街並み
凄かったよシー。
下調べ無しで行って来たけどランドとは比較にならないほど全体の設計や細かい造形が凝ってる。平日昼頃から行ったので混雑も少なく園内のミラコスタ宿泊なのでPM10:00閉園しても中でチョロチョロしつつ遊んでた。

外灯

無造作に置かれてる鉄製品が細かく世界観に沿っていてとても参考になる。イタリアの古ぼけた窓枠、オールドアメリカンな看板、未来的な手摺、ガウディばりにタイルをあしらった街灯、アラビアンナイトな扉。細かい金具一つですらテーマから外れない。

ガウディ?
視点が変わるごとに世界観が変わるのに極力お互いが干渉されないよう設計されている。
火山がドーンと園の中央にあるので常に「夢の国」に居る事を意識するが、そこはそこで期待感が増す方向に働く。

脳散らす?
個人的に一番ワクワクしたのはコレ。

ノーチラス!


ライドの類もあらかた乗ったけどここの凄さはそこに居るだけで楽しいこと。朝食時、窓から見える建物の雨戸が何か不自然なのでキャストのお姉さんに聞いてみたら案の定、騙し絵。大人の事情とかではなくだます為の細工。デズニーに偏見があるワシも脱帽。本当に凄い。

殆ど書いてないがミラコスタも良かった。
ホテルキャストまできっちりとデズニーしてた。
機会があればまた是非泊まりで行きたいモンである。


ここからランドの悪口。反転で出ますが罵ってます。ランド好きは見ないでクダサイ。
で、翌日ランドに行ってがっくり。

なんなんだよ200分待ちだとかファストパスでも朝10時の時点で夕方6時半以降っつうのは。土産物でのナイトメア関連で市長やサリーや三人組が皆無に近いのにキャラの可愛さだけで選ばれたのか小悪魔ばかりって。バカか。あれワンショットしか出てねえよ!客を舐め腐ってやがる。
トイストーリーやハニーハント等に並んでるちびっ子は煮えてるし親は切れてるし。道を歩こうにも地べたに座り込んでるパレード待ちが邪魔でストレス溜まりまくり。カリブの海賊20分だっつうから並んだら3~40は待たされるし。どこが夢の国だっつうの。
午前中で諦めてさっさっと帰ったよ。


結論:今んトコとりあえずシー行っとけ。

  1. 2005/10/09(日) 09:33:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

慌てたり緊張したまま近づくと…

ん?
ん?

んん?
んん?

警戒警報発令nya~!!
警戒警報発令~!!


って感じになります。(´・ω・`)
  1. 2005/10/04(火) 05:28:43|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプアニメ祭(?に行って来た。

参加者の大半がいわゆる腐女子。
凄まじいパワー。パパ疲れたよ。
第一部
ブリーチ声優のベタなオープニング→アイシールド→ブラックキャット
冒険王ビート→銀魂(ウチはこれ目当て)
第二部
ブリーチばっか

オリジナルアニメはファンの為のお祭なので分かる人だけ分かる同人誌なノリ。腐女子大喜び。

ブラックキャットは深夜枠OA。中身は普通。エンディングは必見。

銀魂。ヅラがキャラクター違う事をのぞけばいいかんじ。ブリーチよりも声優の違和感が少ない。
新選組登場時は会場中から絶叫。製作者側も心得たもので黄色い悲鳴があがるポイントを各所にちりばめてある。

ブリーチ。相変わらず初回OAの時から感じる声優の違和感。隊長連中は少ないが…(ああ、そいえば銀魂オープニングで声優に感じる違和感ネタがあった)
アニメ声というか変に張った声を出そうとして演技がガタガタな気がする。
今回の見所はキャラのコスプレ。剣八・やちるが似合ってて大笑い。



PA020020.jpg
勢いに負け買ってしまった品々。

ジャガーさん関連がヒット。ふなむし…

  1. 2005/10/02(日) 07:21:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
