ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斬鉄剣!~一世風靡したアレを斬る~について

斬鉄剣!~一世風靡したアレを斬る~がいつのまにか載ってました。

没じゃなかったよ!

う~ん裏話でもしようかと思ったけど殆ど忘れた。
まだ蚊が出てた時期…ああこの記事の時だ。

IMG_3787.jpg
勇ましい立ち姿(クリック拡大)

IMG_3790.jpg
セクシーな後ろ姿(クリック拡大)


二刀流が云々言ってましたが確か一度チャレンジした筈。
二刀流
証拠写真。(クリック拡大)
中華キャノン砲を打ち落とすはずが直撃寸前でどうしても危険回避運動になってしまい刀を一本に絞った…とかだったような。

二刀流2
(クリック拡大)
人が来ないとこでやったんですがキャノンの爆発音が凄まじく「森の人」に怒られないかヒヤヒヤしてた記憶も。

追い討ち
関節を壊されて動けないのに刀で追い討ちをかける外道。

股関節のストッパーや首がガタガタにされました。
意外と手間がかかったワシ的には傑作だったんですが…
いつかグレードアップしてホントに動けるようにしてギタギタにしてやりたいモンです

オマケ
雑魚寝
大住君はテーブル下でホットカーペット。
  1. 2005/12/30(金) 18:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE BACK HORN マニアックへブン

title.gif
Copyright(c)2005 SPEEDSTAR MUSIC, All rights reserved.
THE BACK HORN

サイコーでした!

もうスカしたことは一切無しで、ただただ気持ち良い。

異国の空
ピンクソーダ
サーカス
魚雷
MC
新世界
マテリア
白い日記帳
MC
カラス しかし山田将司はいやらしかった!喘ぎ声かよ!
ザクロ
針の雨
MC
ガーデン
砂の旅人
夜空
楽園
サイレン
MC
何処へ行く
EN
風船
冬のミルク
さらば、あの日

当日演った曲。手持ちの音源では2曲足りないがitunesで組んで垂れ流してみる。
良いんだけど…ものたりねぇ~!
メンバーの成長というかなんというか凄かったよホント。
CD聞いても当日の記憶が再生される。
栄純さんの笑顔がとても印象的。
しかし山田将司はいやらしかった!

次のマニアックへブンはいつですか?

そういえばウチの16日の記事で「何処に行く気だTHE BACK HORN!!」と書いてたらMCで菅波栄純さんが「何処から来て何処へ行くのかを確認するイベントだったけど何処に行くも何も今、ここで曲が楽しく演れればいい」という趣旨を話しておられました。

あの演奏のパワーの前にただ納得するだけですわ。

もう何処までも突き抜けていってくだされ!

しかし山田将司はいやらしかった!是非そのまま突き進んでくだされ。

反転禁止。

  1. 2005/12/28(水) 07:33:16|
  2. THE BACK HORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

黒幕さん(ヴィンセントさん)?のひとりごとの感想。

sakusaku オフィシャル・ホームページ内に「ひとりごと」というページがある。

いつもの黒幕さんと違い(いやいつも通りか?)ダークな部分が多い文章なのだが、今回のひとりごと(追記に引用)はかなり頷いた。

まあ、クイズ番組乱立は柳の下のドジョウなんじゃないかとも思っていたが制作会社の人の発言なんで実感はあるんだろうと思う。

それよりも
>これ以上、(自分も含め)キレやすいオトナとかが増殖しないように(笑)、
>みんなで知識を吸収する努力をしよう。
のくだり。

ここのところ、何故か同世代の人間がこぞって「知る」ことに貪欲になってきた気がする。
世の中で何が起きているのか分からなくなったせいなのか
逆に、見えるようになってきてそこに「理解」出来ない事があるからなのか。

30辺りで「もしかしたら俺って無知じゃね?」と思い始め仕事で責任が出始めたら無知であることが罪になる。ってことなのかねぇ?

>知識の蓄積に加え、
>“疑うこと” と “見抜くこと” を同じバランスで兼ね備えられたら
>危険回避能力も高くなるはずだ・・・

なんとなく思うのが自分達の周りの環境が本当に不安定になっていてそれに対抗する力を求めてるような感じ。

となると世代を超えて知識欲が高まってるって事…
ああ、それで>さぁ、まずはみんなでクイズ番組をみよう。
な、訳かw

まあ、自分の脳味噌を信じつつ、上手く疑って生きましょう!



[黒幕さん(ヴィンセントさん)?のひとりごとの感想。]の続きを読む
  1. 2005/12/20(火) 08:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん。

探偵ファイル、というかあそこの代表さんがイロイロやらかしたようです。
おはら汁さん参照

この話聞いて最初に思ったのは、素っ頓狂な話ですが「ああ皆、探偵ファイル好きなんだな~」です。

2chとか関連リンクさんも見たんだけど、それぞれ自分の好きな探偵ファイルがあるようで思いっきりぶつかってます。
ワシは多分いわゆるアンチ側に組み込まれるんでしょうが、正直そこまで関心がありません。

とはいえ山木くん達とネタを肴に飲む酒は美味しかったし、まだやってないネタもいくつか有りますんで探偵ファイルという場が無くなるのはチト嫌な感じもします。
没っぽいw

代表さんに関しては殆ど知らないんですが好印象ではありません。
自滅されるのは構わないんですが探偵ファイルと離れた場所でやって欲しいモノです。


あ~関心が無いといいましたがやはり興味はありますね。
事の成り行きは見ていきます。
  1. 2005/12/18(日) 20:04:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三裕のキムカツ

キムカツを食べてきました。

「この創作トンカツは、山形県 平田牧場産の三元豚ロースを、超薄切りにして25枚以上重ねて揚げたもの。」ということで、とんねるずの食わず嫌い王のオミヤゲランキングで一位をとったとか。

先日ラジオの宣伝でウチの近所にある(横浜町田インターすぐ!)と聞き、とんかつが病的に大好きなワシは何故今まで気付かなかったのかホゾを噛みながら家族引き連れ行ってきました。

とても問題のある立地条件(後述)を通り抜けると想像以上に立派な店構えで「とんかつ屋」というより今風な日本料理屋です。
卸問屋が多い所なので社用に使われることが多そうな感じ。
土曜というのに周りにはスーツを着たオッサンが多い。なんとなく浮き捲くるワシら。

キムカツプレーン・黒胡椒・チーズを頼み固さを指定した御飯が炊けるまでの20分待つと、揚げたて熱々のやや丸っこいキムカツと、汁・小鉢・茶碗蒸しといった定食セットと、これがビックリ!炊きたて御飯がドーンとオバちゃんに運ばれてきます。
(写真が撮れる雰囲気ではなかったのでページ上のリンク・キムカツからブツを見てください)

旨い!
口の中に肉汁が溢れる。適度に軽く旨味はたっぷり。
トンカツというか…とても上品に出来たメンチカツ?
御飯もマジで炊きたてっぽい。いやホントに炊き立てだそうだ。
揚げ物好きは一度食べて損は無い。

で、ここからが本題。

横浜町田インターと聞いてピンときた方もいるだろうけど実はここ
ラブホテル街のど真ん中にある!
幹線道路の保土ヶ谷バイパスの終点直後からきらびやかなネオンのホテルが乱立してるが、三裕に入るにはソコヘ突っ込んで行く道がメインルートとなるのである。

真裏は卸問屋街なのでそこから行くルートもあるにはあるのだが…

折角の旨いモンなのに何故か恥ずかしい感じで出入りしなきゃならないのはいかがなものか?
せめて16号に沿った形で進入ルートを作って欲しい家族連れです。

  1. 2005/12/18(日) 18:48:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

THE BACK HORN 新譜「初めての呼吸で」。

THE BACK HORNオフィシャルより新譜発表。

☆シングル「初めての呼吸で」
「初めての呼吸で」c/w「ハッピーエンドに憧れて」「番茶に梅干し」全3曲収録
初回生産分リミテッドパッケージのみブックケース仕様
VICL-35940 ¥1,200(税込)







( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!

「番茶に梅干し」!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何処に行く気だTHE BACK HORN!!
  1. 2005/12/16(金) 19:56:20|
  2. THE BACK HORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸額鑑定。

「ぼくはワイリー・コヨーテさんのように生きたい」「トロって所詮脂でしょ?」でやってた不幸額鑑定とやらをやってみた。

2005年 12月 12日 (月) 20時 31分 09秒 現在

あなたの不幸は
286094 円です。

相当幸せな人のようですね。
ちょっと無謀かと思えるようなことでも、運の力で乗り切ってきた面も多々あるようです。
マンションの9階から飛び降りても、フェンスがクッションになって助かることと思われます(※実践しないで下さい)
ひょっとしたら貴方はそれに気付いておらず、自分自身の実力だとか思ってるかもしれませんね。
しかし、それはかなり運の力に助けられていると自覚しましょう。
自惚れるのもほどほどにしておかないと、後で痛い目を見ることになると肝に銘じておくのです。


いやあ所詮占いですから。
フィクションですから。

まぁ事実、ワシ幸せですけどね。


  1. 2005/12/12(月) 20:45:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE BACK HORN ディストーション注意報。

見てきましたよ渋谷AX。


THE BACK HORN
Copyright(c)2005 SPEEDSTAR MUSIC, All rights reserved.
THE BACK HORN

「世界樹の下で」から始まり「光の結晶」「アカイヤミ」「奇跡」等とディストーション注意報の名にふさわしいノイジーな曲が爆発する中「羽根~夜空を越えて~」なんつうしっとりした曲も挟まれたり新曲「ブラックホールバースディ」アンコール一発目の「初めての呼吸」も流れたりの最高な時間。
久々に見た、ライブの方がCD聞くより数倍「音が」良くなるバンドですわ。いや最近全然音楽は疎かったんですけどね。


世界観を提示する音楽が好きです。
一発で演者の世界に引きずり込まれていくような。


CDはバックホーンの世界観のさわりだけしか紹介されてなかったようだ。

山田将司の澄み切った絶叫。
菅波栄純の切ないまでのノイズ。
岡峰光舟のうねるベース。
松田晋二の走り捲くるリズム。

ライブアルバム「産声チェインソー」でも物足りない。
ライブで本領発揮されるバックホーンの世界。

実は年内もう一回行ったりするW


あ~でもマッシュだかモッシュだか、あれだけは駄目。

跳ねるのはいい。でも周りまで巻き込もうとすんな。
様式美でもなんでもない、只の迷惑行為だ。
前で聞きたきゃチケット取り頑張れ。

いつもは壁に張り付いてるんだが今回開演間際に将棋倒し寸前になるとこまで押し込んで場所取りしたバカドモのおかげで真ん中に流された。後ろの女の子には悪い事したとおもう。

まあ確かにあの中で仁王立ちのオッサンがいるのは邪魔だろうが、肩から突っ込んで来たところで単体では動かんし、何よりオッサンでもバックホーン聞きたいんだよ。邪魔しないでくれ。頼むから。


  1. 2005/12/12(月) 09:13:36|
  2. THE BACK HORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

師走2

ねこ

今月はライブX2、バレエ鑑賞、忘年会、嫁誕生日…
休日が潰れてるのに仕事も年内一杯までなんつうのがあったりして。
体が資本の皆様、お互い気を付けましょう。
  1. 2005/12/10(土) 19:15:51|
  2. 野良猫写真日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

師走。

土曜日は近場の温泉(ヘルスセンター的な奴)入ってノンビリ。
背中のコリはほぐれたけどお湯に浸かりきらなかった首筋が痛いまま。
整体でも行ってこないと頭痛引き起こしそう。

今日はダラダラして午後から「ブラザーズ・グリム」を見に行こうと思ったら
映画館(シネコン形式下はデパート)に行くまでの道が駐車待ちで渋滞してて挫折。

ハリポタか?ハリポタなのか、コノヤロー!!(4館並列上映)
…Mr&Mrsスミスかも。(2館並列)

しょうがないから近所のスーパーに買い物行けば、もうカズノコやら新巻やらがドーン!舞い上がったヒトゴミドドーン!!
アハハ、ヒトガゴミノヨウダ。

ひき肉と山芋と牛乳買って帰ったよ。

師走だねぇ…






  1. 2005/12/04(日) 21:19:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバンドのこと。

いろいろ言われてるみたいですが。
05/12/07コメント欄より転載ホワイトバンド問題まとめ。
http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?%A4%DE%A4%C8%A4%E1%A3%B2

たばこ銭くらいの事でなにもそこまで。
っていうのが正直な感想です。

確かに説明不足だとか用途不明だとかあるとは思いますけどね。

これで、その代表がその金でAMGベンツ買いました!とか飲み屋開いてネーチャンはべらせて自慢してます!とかだったらそりゃ叩かれるだろうと思いますが。(ホワイトバンドのことですよ)

知る、ということはかなり難しいことだと思います。
一番いいのは現場を自分自身で見ることなんでしょうがどうしても間接的な情報に頼らざるを得ません。
知ってると思ってても絶えず状況は動くモノです。

たばこ銭程度で自分に「知る」コトを意識させようとする一連のなんちゃらバンド運動。別に毛嫌いすることでは無いと思います。
アイドル(偶像)の真似でもいいと思います。
最初は大好きなアイドルが付けてるからと始まってそのアイドルが言ってることを自分で判断できるようになれば。

人が動く限りどうやっても「金」は付いて回ります。
そのサジ加減は難題です。
世界のまずしさをほっとけないと言われてもワシたばこは吸いますし。
所詮偽善なんですよ。それでも知らないよりは知ってたほうがいい。

う~ん、難しい。

まあ類似品には気を付けてw
  1. 2005/12/03(土) 06:42:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
