ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デズニシー行ったよ。

街並み
凄かったよシー。
下調べ無しで行って来たけどランドとは比較にならないほど全体の設計や細かい造形が凝ってる。平日昼頃から行ったので混雑も少なく園内のミラコスタ宿泊なのでPM10:00閉園しても中でチョロチョロしつつ遊んでた。

外灯

無造作に置かれてる鉄製品が細かく世界観に沿っていてとても参考になる。イタリアの古ぼけた窓枠、オールドアメリカンな看板、未来的な手摺、ガウディばりにタイルをあしらった街灯、アラビアンナイトな扉。細かい金具一つですらテーマから外れない。

ガウディ?
視点が変わるごとに世界観が変わるのに極力お互いが干渉されないよう設計されている。
火山がドーンと園の中央にあるので常に「夢の国」に居る事を意識するが、そこはそこで期待感が増す方向に働く。

脳散らす?
個人的に一番ワクワクしたのはコレ。

ノーチラス!


ライドの類もあらかた乗ったけどここの凄さはそこに居るだけで楽しいこと。朝食時、窓から見える建物の雨戸が何か不自然なのでキャストのお姉さんに聞いてみたら案の定、騙し絵。大人の事情とかではなくだます為の細工。デズニーに偏見があるワシも脱帽。本当に凄い。

殆ど書いてないがミラコスタも良かった。
ホテルキャストまできっちりとデズニーしてた。
機会があればまた是非泊まりで行きたいモンである。


ここからランドの悪口。反転で出ますが罵ってます。ランド好きは見ないでクダサイ。
で、翌日ランドに行ってがっくり。

なんなんだよ200分待ちだとかファストパスでも朝10時の時点で夕方6時半以降っつうのは。土産物でのナイトメア関連で市長やサリーや三人組が皆無に近いのにキャラの可愛さだけで選ばれたのか小悪魔ばかりって。バカか。あれワンショットしか出てねえよ!客を舐め腐ってやがる。
トイストーリーやハニーハント等に並んでるちびっ子は煮えてるし親は切れてるし。道を歩こうにも地べたに座り込んでるパレード待ちが邪魔でストレス溜まりまくり。カリブの海賊20分だっつうから並んだら3~40は待たされるし。どこが夢の国だっつうの。
午前中で諦めてさっさっと帰ったよ。


結論:今んトコとりあえずシー行っとけ。

  1. 2005/10/09(日) 09:33:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<チャーリーとチョコレート工場見てきた~! | ホーム | 慌てたり緊張したまま近づくと…>>

コメント

私も

シー派ですー。あの作りこみは凄いですよね。
今建設中のアトラクションも海外のものとは比べ物にならないくらい、凝った造りのようですよ。
ところでデズニーベアには会いましたか?
思わず列に並んで写真撮っちゃうほどカワイイんですよ・・・・・(*´д`)
  1. 2005/10/11(火) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. メイ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

デズニーベア…

あ、会えなかった。
というか知りませんでしたベア。今、娘に聞いたら知ってやがんの。
下調べは重要ですね。近日中にミッチリ調べてもう一回行くつもりですw

あと行けませんけど野音がんばってね~!マキシマムザホルモン見てぇ。
  1. 2005/10/11(火) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

デズニー熊さん

お昼頃にアヒルのおじいさんのお店の前で会えました。参考までに。
キャラにあんまり興味の無い私でもグッときてしまう何かを持ってますよ、ヤツは。

野音がんばりますー!ありがとうございますー!
  1. 2005/10/12(水) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. メイ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

シー!

ランドもシーも どっちも好きだー!!
でも ほんと シーのほうがまわりやすい!!
今月行くのは ランドだけど!ブッ
ヤッポリ ハロウィン気分になりたくて!
ミラコスタ 1回は泊まってみたい・・
  1. 2005/10/14(金) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. ファビ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

自分がこんなにデズニ好きだと思わなかった

メイちゃん:OK!昼にアヒルの爺さんだね!!
…ってドコだそれ。半日しか居なかったから分からない!
ガイドブック買って来て再挑戦してきます。

ファビちゃん:ランドは~。
親子で人ゴミが駄目なんで(知恵熱でます)仕事が片付き次第、娘連れてアフター6パスポートでジャックだけでも見に行こうと思ってます。
乗り物の類はランドがいいんだけどシーは居るだけで楽しい!
ミラコスタは遅くまで遊びつくせるのでなんとなく優越感が味わえるよ。
キチンとしたホテルのサービスの上、キャストはフレンドリー。
持ち帰れるアメニティ(専用紙袋まである)の類も女の子は嬉しいらしい。おすすめ!
  1. 2005/10/15(土) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/104-8d257a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
