ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE BACK HORN ディストーション注意報。

見てきましたよ渋谷AX。


THE BACK HORN
Copyright(c)2005 SPEEDSTAR MUSIC, All rights reserved.
THE BACK HORN

「世界樹の下で」から始まり「光の結晶」「アカイヤミ」「奇跡」等とディストーション注意報の名にふさわしいノイジーな曲が爆発する中「羽根~夜空を越えて~」なんつうしっとりした曲も挟まれたり新曲「ブラックホールバースディ」アンコール一発目の「初めての呼吸」も流れたりの最高な時間。
久々に見た、ライブの方がCD聞くより数倍「音が」良くなるバンドですわ。いや最近全然音楽は疎かったんですけどね。


世界観を提示する音楽が好きです。
一発で演者の世界に引きずり込まれていくような。


CDはバックホーンの世界観のさわりだけしか紹介されてなかったようだ。

山田将司の澄み切った絶叫。
菅波栄純の切ないまでのノイズ。
岡峰光舟のうねるベース。
松田晋二の走り捲くるリズム。

ライブアルバム「産声チェインソー」でも物足りない。
ライブで本領発揮されるバックホーンの世界。

実は年内もう一回行ったりするW


あ~でもマッシュだかモッシュだか、あれだけは駄目。

跳ねるのはいい。でも周りまで巻き込もうとすんな。
様式美でもなんでもない、只の迷惑行為だ。
前で聞きたきゃチケット取り頑張れ。

いつもは壁に張り付いてるんだが今回開演間際に将棋倒し寸前になるとこまで押し込んで場所取りしたバカドモのおかげで真ん中に流された。後ろの女の子には悪い事したとおもう。

まあ確かにあの中で仁王立ちのオッサンがいるのは邪魔だろうが、肩から突っ込んで来たところで単体では動かんし、何よりオッサンでもバックホーン聞きたいんだよ。邪魔しないでくれ。頼むから。


  1. 2005/12/12(月) 09:13:36|
  2. THE BACK HORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<不幸額鑑定。 | ホーム | 師走2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/131-ef369100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックホーンのライブに行った

SHIBUYA-AXにTHE BACK HORNのライブ「冬の東名阪ツアー~ディストーション注意報~」渋谷1日目に行ってきました!大好きなバンドだったので前々から行きたくてしょうがなかったのですが、やっと色々と都合の合うライブに行けましたヾ(*´∀`*)ノキャッキ...
  1. 2005/12/13(火) 03:48:51 |
  2. メガネ部ログ
