ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三裕のキムカツ

キムカツを食べてきました。

「この創作トンカツは、山形県 平田牧場産の三元豚ロースを、超薄切りにして25枚以上重ねて揚げたもの。」ということで、とんねるずの食わず嫌い王のオミヤゲランキングで一位をとったとか。

先日ラジオの宣伝でウチの近所にある(横浜町田インターすぐ!)と聞き、とんかつが病的に大好きなワシは何故今まで気付かなかったのかホゾを噛みながら家族引き連れ行ってきました。

とても問題のある立地条件(後述)を通り抜けると想像以上に立派な店構えで「とんかつ屋」というより今風な日本料理屋です。
卸問屋が多い所なので社用に使われることが多そうな感じ。
土曜というのに周りにはスーツを着たオッサンが多い。なんとなく浮き捲くるワシら。

キムカツプレーン・黒胡椒・チーズを頼み固さを指定した御飯が炊けるまでの20分待つと、揚げたて熱々のやや丸っこいキムカツと、汁・小鉢・茶碗蒸しといった定食セットと、これがビックリ!炊きたて御飯がドーンとオバちゃんに運ばれてきます。
(写真が撮れる雰囲気ではなかったのでページ上のリンク・キムカツからブツを見てください)

旨い!
口の中に肉汁が溢れる。適度に軽く旨味はたっぷり。
トンカツというか…とても上品に出来たメンチカツ?
御飯もマジで炊きたてっぽい。いやホントに炊き立てだそうだ。
揚げ物好きは一度食べて損は無い。

で、ここからが本題。

横浜町田インターと聞いてピンときた方もいるだろうけど実はここ
ラブホテル街のど真ん中にある!
幹線道路の保土ヶ谷バイパスの終点直後からきらびやかなネオンのホテルが乱立してるが、三裕に入るにはソコヘ突っ込んで行く道がメインルートとなるのである。

真裏は卸問屋街なのでそこから行くルートもあるにはあるのだが…

折角の旨いモンなのに何故か恥ずかしい感じで出入りしなきゃならないのはいかがなものか?
せめて16号に沿った形で進入ルートを作って欲しい家族連れです。

  1. 2005/12/18(日) 18:48:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<う~ん。 | ホーム | THE BACK HORN 新譜「初めての呼吸で」。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/134-9211b165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キムカツ」恵比寿本店が増床リニューアル-面積2倍に

実はね、まだ「キムカツ」行ったこと無いんだよね・・・ヤバイ行かなきゃ。のん様に紹介してもらって知ったわけだが、予約が取れないほどの人気店。その恵比寿本店が増床したので、今度は予約取れるようになったんじゃないかなぁ?ロースを25枚以上重ねたとんかつ、食べ....
  1. 2006/01/14(土) 19:43:44 |
  2. [K]こあら日記
