ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MCR!!

ブドカーン!!
NEC_0154.jpg



娘の学校後に出陣だったので現地到着が遅れグッズ入手失敗。
せめてツアーTだけでも欲しかった。


オープニングアクトはバウンシングソウルス
ストレートにアメリカなロックでオッサンは好感もてました。
ボーカルがビデオ回して客を撮ったり客席にダイブしたりでなかなか楽しいショウ。
後半、ステージ脇からMCRギターのフランクがひょっこり。
観客大興奮。なんだあの小動物的動作は!
その時はスタッフに戻されたもののラスト曲で参加。
楽しそうに弾いてるところを見るとかなりファンだったんだろうな~w

彼らの舞台のセッティングを外しまだ暗幕が張られたまま暗転、
いよいよMCR!!

THE ENDのSEが流れる中TheBlackParadeのジェラルド登場!
白塗りにあの衣装、ややムッチリはしたものの(パタリロに戻った?)
初めてナマで見るジェラルドは体も声も調子も良さそうだ。

バンドのフィルインと共に暗幕が外されいよいよメンバー登場。
衣装を身に着けたフランク、ちっさ!でもかっこええ!!
PVよりも締まった印象のレイ・トロ、思ってたのと違い、なんていうか職人って印象。
普通より高い位置にドラムが何台もセットされたボブ。(たぶん)3台のドラムを曲によって使い分けてるようでドラムセットが回転することでいつも客側に向けるようになっていた。
一瞬マイキーかと見紛う代役ベース。残念というかおめでたいと言うかやっぱりマイキーはハニムーン休暇らしい。

一気に客席は絶叫の嵐へ。

ジェラルドのショーマンっぷりは素晴らしい。
歌い、叫び、客席を煽り、おどけてモンローウォークを決める。

フランクは縦横無尽にステージ駆け回り客に水もしくはツバをぶっかけ
楽しそうに歌った。

トロちゃんはどっしりと安定したカッティング刻むはメロディ弾くは台にセットされたアコギはちょっと弾きづらそうだったわと演奏に大忙し。

ボブは…いつもより多く回っておりますw

印象に残った曲は…全部なんですが特にMAMA!!
Queen好きなワシには元歌から堪らんのですがライブはショウ的味付けが強く、ジェラルドがフレディーばりに動いてました。

アンコール後のSWEET REVENGEヒットメドレー的な選曲もヴェノムが無いですがツボ。
客席ではモッシュの嵐で、オッサンinアリーナの苦労を味わいつつも楽しみました。GHOST OF YOUでは客の携帯をハンドライトにして揺らさせる演出も。

最近邦楽中心で大きい箱には行ってなかったんですが大満足のステージでした。

まだまだいろいろ曲の感想とかも書きたいところですがまた今度。



いろんなとこを参照したセットリスト。
BlackParade SIDE

THE END
DEAD!
THIS IS HOW I DISAPPEAR
THE SHARPEST LIVES
WELCOME TO THE BLACK PARADE
I DON'T LOVE YOU
HOUSE OF WOLVES
CANCER
MAMA
SLEEP
TEENAGERS
DISENCHANTED
FAMOUS LAST WORDS

REVENGE SIDE

I'M NOT OKAY
CEMETARY DRIVE
THE JETSET LIFE IS GONNA KILL YOU
THE GHOST OF YOU
GIVE'EM HELL,KID
YOU KNOW WHAT THEY DO TO GUYS LIKE US IN PRISON
HELENA


  1. 2007/05/31(木) 09:00:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クルマ壊れた | ホーム | 速報:うっしゃあ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/168-b6e31d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
