ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二時間ぶっ通し走ってみた。

体に負担の少ないスピードで長時間走る、LSDという練習。
歩くのでは無く、なるべくゆっくり、長時間走る事が理想。

先週先々週とペースが上がり過ぎて苦しくなって失敗。
一昨日ようやく6分50秒/kmまで落として二時間越え成功。

ゆっくり走るのって思ったより難しい。

早くすると心臓と下半身の関節や足の筋肉がギシギシいうけど
ゆっくり走ると上半身の背筋や腹筋が疲れて背中が曲がり呼吸が苦しくなる。長時間なので集中力も切れる。給水ボトルが空になる。
いろんなバランスを試してみる。

でも、今日10km普通に走ったら、確実に楽に走れるようになってた。
ビバLSD!

走ることが楽しくて、毎日ワクワクしてます。

そうそうNIKE+THE HUMAN RACE 10Kにも参加登録済。

簡単に言えば10kmレース完走者のみ参加できる夏フェス。
全世界25都市同時開催のおバカ企画。さすがニケ。

人生初のレースがこんなに楽しみで良いんだろうか?
  1. 2008/07/14(月) 08:59:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トマト続報 | ホーム | トマト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/190-06187660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
