ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカール。-スカボロウフェア-

NEC_0031 (2)
だいぶ終わりが見えてきました。

NEC_0030 (2)
デカールはベヨブログのデーターのグレー部分を透明化、反転して転写デカールのクリアタイプに印刷したもの。
転写デカールはガイアノーツってとこのを何の気無しに買ったけど後にA-oneさんのがコストパフォーマンスはいいことが発覚。ユザワヤでも売ってた…
透明化のやり方がわからなくて一苦労。
最初、http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20080823A/コチラのフリーソフトで試したけど無知のせいか合成時に何故か背景色が出て失敗。
同じ記事内にExcelで透明化とあったのでそれをヒントになんとか成功。
最後は保存とかせずに「背景を透明化した図」そのものをコピーしてフリーのグラフィックソフトJTrimに読み込ませた。

NEC_0034 (2)
相当悩んだ末の貼付け作業はスゲエ楽しい!チョキチョキ。


NEC_0033 (2)
ペタペタ。



…。



嫌な予感がする。



試しに見えないところで……



NEC_0032 (2)

色、下地に食われとる。

ちょっと考えれば当然だよね。

クリアタイプじゃ、そりゃ透けるって。


……白地タイプ買ってきます・゜・(ノД`)・゜・。。

  1. 2010/02/07(日) 21:57:32|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wishing you a Happy Valentine's Day | ホーム | チャーム-スカボロウフェア->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/228-88578476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
