ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斬鉄剣作成レポ。

今日の探偵ファイル・あぶないやつらでワシ作成の鎌が出ました。 ちょいと作成中の話などを。
E98E8CEFBC91.jpg

荒削り。柄は本業使用の別物仮置き

刃部分は板厚6mm使用。柄は直径24mmパイプ、真っ直ぐだと力が逃げるんで曲げた。
写真では判り辛いけどある程度まで刃は作ってある。ガリガリ削りましたよ。
立体感が欲しかったんだけどあんまり出なかったわ。

E98E8CEFBC93.jpg

ほぼ完成。未塗装。

185cmという長さなので刃部分は一回り大きいパイプに付けて取り外せるようにした。
刃の反対側の鉄板は重すぎてあえて外してみたんだけど…
結果、刃先が重過ぎて必ず下を向いてしまうw握力で何とかなるレベルを超えてる。
撮影当日、急遽バランスウエィトとして作っておいた板を付ける。クソ重てぇ。

yamaki1.jpg

完成品。山木くんファンへサービスwちゃんと草鞋はいてるんだよ。

右下ダンボールはマグの空き箱。かなり大量です。
干将莫邪が玩具っぽくなっちゃったんで今度はギラギラさせたいねぇとw
頭と比べてもらえばどのくらい大きいか判ります?漫画の世界でしたわ。

撮影時にはいろいろ笑い話があるんですが大人の事情で内緒w

頂いたコメント
shiratama777 : これは 正直 すごいもん作ったなー と思いました
こんなモン ブンブン振れるのはガッツか花山薫くらいでしょう リアルガッツどこかにいないかしら?(体限定で) 2004/10/24 23:47
エミ : パパ、大仕事したねぇ~これで何キロぐらいあるの? () 2004/10/25 09:19
エミ : あう、12キロでしね。大人の事情、気になるわぁ~ぐしししw () 2004/10/25 13:39
○hal○ : 白玉さま:非常にバランスが悪いんですよコレ。振り回すと先っぽが自分に襲い掛かってくるし。リアルガッツはWWE辺りに居そうですよ。
エミねえさん:ぐふふ、もっと大仕事もあったりして。今度お会いした時にでもこっそりとお教えしますわw 2004/10/25 17:50
shiratama777 : WWEかぁ 顔がジャニで体はガッツっていないかしらん?そんで鎌を振り回してもらうんです 私鼻血出しながら激写しまくります  2004/10/25 19:21
エミ : 白玉たん、WWEならシナあたりが可愛い顔してるかしらw
パパ、ぐふふふっ。家にも遊びに行きたいし、辛いのどうしゅる?? () 2004/10/26 09:30
○hal○ : あぁ、シナはいいかも。個人的に一番好きな顔はエッジhttp://smackdown.wwe.com/superstars/cena_j/index.html#
辛いの行きましょう。近日中にメールします。 2004/10/26 18:42
shiratama777 : シナ 見ました ダメだわ あんなゴツイ顔は・・・ もっと可愛い顔が キンキの王子様の方みたいのがいいな☆ 2004/10/29 10:20
○hal○ : 光一くんの顔でガッツの体。アリエナイ…ミタクナイ…
好みは人それぞれだけど… 趣味悪くない?w 2004/10/29 12:51
shiratama777 : やはり リアルとバーチャルの融合は無理なのか・・・
リアルマッチョだったら 永井大とか好きです☆ 2004/11/08 19:06
○hal○ : おお、それなら納得。あっさりめですね。ガッツほどの筋肉量だと顔まで筋肉になっちゃう。コテコテw 2004/11/09 18:28
  1. 2004/10/24(日) 15:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特に何も無い日。 | ホーム | 10月23日久々に晴れの週末。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/23-83298ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
