ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中経過 -メガネ×2-

スカボロウフェア完成直後の乾燥台。気温が5℃以下なのでストーブ必須。
NEC_0045_20100226061552.jpg
一個のシリコン型で抜けたブツ。本体メイン部一台に付きレジン700cc。4台ワンセットの地獄。

さて、今回はメガネ×2。
NEC_0046_20100226061552.jpg

お話頂いたお二方のメガネのチョイスが違い楽しい。
NEC_0047_20100226061552.jpg
かなり小型にしたため前回のパテ盛り形成だと無理と判断、黒のポリエチレン板0.5mmをリューターで切削。
ポリカの両面に貼っていく方向で。
NEC_0051_20100226061552.jpg
カッターでは切りにくい上、細かすぎて折れるのでリューターで。うん、以前のより手間がかかってるw

NEC_0050.jpg
コッチはツルが以前のと同じタイプ。
NEC_0005 (2)a
以前の。

NEC_0049_20100226061551.jpg
こんなスプリング内蔵タイプもあるのね。残念ながらバネ取って、
埋め込むために半分にした。

NEC_0048_20100226063504.jpg

ヒートガンっていうドライヤーのバケモノでポリカを熱してツルの曲げ。
ポリエチレン板を両面テープで貼りつけて、ようやく加工素材の出来上がり。

ここまでくればあとは金具やパテやら塗装やら。

続きは…しばらく待ってってくださいね。
  1. 2010/02/26(金) 07:08:41|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<-メガネ×2- | ホーム | ARMYofTWOのアレ。>>

コメント

すごいすごすぎるうううう

おおおー^^
すごいっすごすぎるううううううう!

よしだの手元にあるスカボロウフェアは、オフィスに1丁、書斎に1丁飾ってあります♪

オフィスにある1丁は、皆手にとってはため息( ̄ー+ ̄)キラリ

よしだの宝物なのでした♪
  1. 2010/03/07(日) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. よしだ #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

Re: すごいすごすぎるうううう

ありがとうございます!他にもいろいろありがとうございます!
よしださんが「欲しい!」と言ってくれなければ原型作ってオシマイだったかもですよ。
どうせ作るなら2丁作ってメガネも置いたらカッコいい!と思い立ったとこから始まってます。
コレ作ることでいろんな人とお話することができて楽しいっす。
作らせて貰って感謝です!
  1. 2010/03/09(火) 04:54:45 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/232-766f1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
