ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールドメガネ- #BAYONETTA -

ベヨネッタのオールドメガネ。マスク?

IMG_0430.jpg

楽しいゲームへの敬意と感謝を込めてプラチナゲームズ神谷英樹様に贈らせていただきました!

結果。
こんなにビューティフルなことに!

神谷さんのTwitterのログ、8/31から9/1近辺です。


ファンとして最高に光栄です!


文章で楽しさを表現することが得意ではないのですが
もし私の作ったものを見てベヨネッタの楽しさをカケラでも感じてもらえれば幸いです。


以下、製作工程です。

まず島崎さんのデザインを顔の大きさまで拡大。
1mm厚の鉄板に写していきます。
NEC_0021_20100902083916.jpg

エアプラズマという鉄を切る機械で大まかにカット後、リューターやヤスリで整形。
NEC_0023.jpg
工具類。
NEC_0028_20100902084446.jpg

鼻の正中線で折り曲げ、顔型に合わせながら叩いて形成。
NEC_0024.jpg

触覚部分は針金の先を叩いて潰して丸めて作りました。
NEC_0026_20100902080218.jpg

顔型に合わせてみました。
NEC_0027_20100902080217.jpg


模様をリューターで彫り込みます。
NEC_0032.jpg

下地処理して錆止め塗装後つや消し黒を塗ります。
NEC_0035.jpg

金部分を手で塗るも気に食わず。全部剥いでやり直し。
NEC_0041_20100902090111.jpg

キチンとマスキングして金を塗る。
NEC_0047_20100902090110.jpg

頬にある赤い珠を手芸屋さんで購入。こめかみにリングを溶接して紐を通して完成。
IMG_04452.jpg

斜めから。
IMG_04422.jpg

飾り台は本業で使うパーツと手芸屋さんで見かけた小間物との合わせ技。
IMG_04352.jpg


最後に明るめに。
IMG_04322.jpg

楽しく作りました!
  1. 2010/09/02(木) 04:09:21|
  2. 製作ブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝!一周年!- #BAYONETTA - | ホーム | SAVE THE ZOMBIE!>>

コメント

相変わらずイイ仕事しますね~~!!
飾りものとしても素晴らしいですわ!!

HALさんのベヨ愛には感服致しまする><
  1. 2010/09/02(木) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. せーら #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

>せーらさん
毎度ありがと!
デザイン全般非常に好みなんですわ~、ベヨネッタ。
まだまだ作るよ!
  1. 2010/09/03(金) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

初めまして

前々から、HAL様のスカボロウフェアが素敵すぎて、欲しいと思ってしまいます(笑)
  1. 2010/09/05(日) 02:58:00 |
  2. URL |
  3. 紫葵 #-
  4. [ 編集]

Re: 初めまして

紫葵さま、初めまして!
スカボロウフェアは…下地調整と塗装のややこしさで心が折れております…
自分の分だけでもこの通りの有り様なので申し訳ないっす!

いろんなものポチポチ作ってますのでまた見てやってください。
  1. 2010/09/06(月) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/242-7129343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
