ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ネタがない!」駄目人間撮影同行記

先ずは本編をお読み下さい。

http://www.tanteifile.com/baka/2004/11/12_01/index.html

某日、探偵ファイル大住くんから電話。

新人がネタをやるのでドラム缶調達できないかとの事。
鉄の切削ゴミ捨て用の錆びた奴でよければと答えると「望みどおりですよ。最高ですね!」
聞くと向こう見ずな新人がいるので引き締める為にも寒空の中、氷風呂に漬けると言う。

まただ。また無茶言い出したよこの連中は…


たのしそうじゃないかw

撮影当日。

近所で撮影できる場所を探して欲しいとの事だがそれは冗談じゃない。
そんな怪しい撮影を近隣に見られては築き上げた人格者の評判が台無しである。
コンビニの氷を買い占めてからなるべく知人に見つからないような公園へと駄目人間ご一同様誘導。

準備する彼らを関係者だとばれない様なポジションを取りつつ静観。

200410134144934441955-hal88.jpg

先ずは持参の御酢。ここまでは笑顔だった新人「とも」
躊躇無く口に含んだ瞬間大噴出!

グエェッホブフュホゲッホェ~

のんびりとした午後の公園にありえない嗚咽が響き渡る。
しかも噴霧した為酢酸臭があたり一面に!まぎれもない無差別テロである。

「酸っぱいのは当たり前なんだからそんなオーバーなリアクションはいらん。さっさと飲み干せ」

バッサリと一刀両断な大住くんに「ぶひゃい」と声にならない声を出すとも。既に涙目であるがなんとか喉に流し込んでいく。
200410134325383337245-hal88.jpg

間髪いれず酢臭くなった衣服を剥ぎ取られ氷水を張ったドラム缶へ。
酢テロのおかげで公園内で注目を浴びている。(写真、小川の向こう岸に怪しげに見守る人)

更に距離を取りながらニヤニヤと見守る。

200410134425940321907-hal88.jpg

「こんなんじゃ駄目」
無情に氷水を追加する大住くん。遠目にも震えてるのがわかる。

「さっさと入らないと日が落ちて撮影出来なくなるよ。ほら。ほら!ほら!!


鬼が居る。
20041013512732588528-hal88.jpg

根性を決めて入った!いそいそと写真を撮りに行く。

「い  た ぃ 」

声が出ないようだ。ああ、板氷も入ってるんだw

ヒットアンドアウェー。撮ったら逃げる。
見てるだけで風邪引きそうだ。

20041013572468438284-hal88.jpg

グチャドロな怪しい液体。嬉しそ~に渡す大住くん。
離れても判る異臭。またもテロの予感。




…ていうか速攻噴いたよ。こいつ!

飲めよ!飲み干せよ!!
ワシのズボンの裾にちょっぴり掛かっちゃったじゃねえかよ!!


とはいえ顔色も悪くなってきたようだし、いい感じの絵も撮れたしと思ってたら。

20041013521304336934-hal88.jpg

「ネタも思いつかんのに出れると思うな」思いっきり頭から氷水に突っ込む鬼。

因みにこのドラム缶、先日まで金属切削片を入れてたまんまなので当然髪まで金属片と油まみれ。南無。


ここから一気呵成に事は進む。

ネタを思いついたというとも。

尋ねる大住

答えられないとも。

切れる大住。





うりゃあ!!本編動画参照してね。

200410135353247681560-hal88.jpg


ヴィーナスの誕生?


寒空の中、川に突き落とされたとも。

しかし氷水に浸かってた彼は意に介さず
「あたたか~い!」
と顔まで洗い出す始末。良かったねw





ああ、そうそう。

この川、コイヘルペス検出されてるから。

マジで。



以上、思った以上にガッツを見せて大笑いさせてくれたともに感謝の意を表してこのドラム缶はキープしといてあげよう。いつでも言ってくるといいよw

*ともくんは05年3月辞めたそうです。頭を使って、ネタを考えるのが無理だったそうです。合掌。
頂いたコメント

f@bi : ブッー!!怖すぎます!!!(笑) この季節 川に落とされて喜ぶ人をはじめてみましたヨ~(笑) 2004/11/13 06:08

○hal○ : ワシも初めて見たさw普通の感覚なら痛いってぐらいに冷たい川なんだけどねぇ。
ナイスガッツとも! 2004/11/13 06:32

ash★gogo : ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!何やってるんですかw
すごいチャレンジャーな友達羨ましいですわwァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、 '`,、'`,、 2004/11/13 12:32

○hal○ : すんごい馬鹿でしょwリンクしてある「探偵ファイル」ていうサイトのあぶないやつらってコーナーで彼らの勇姿は見れますです。 2004/11/14 06:38

shiratama777 : この ともさん 飛ばしてますね 柔軟材でふんわりと言い YUZAWAを超えるのか??? 2004/11/17 03:30

○hal○ : YUZAWAさんを超えられるかは解りませんが物凄いアグレッシブです。非常に好印象。「先ず読者の皆様に認知して貰います!」と次から次へ頑張ってるみたいです。当たり外れはありますしウチの風呂に入って先輩諸氏待たせておきながらのんびり鼻歌かますぐらいの常識の無さですが愛すべき馬鹿な匂いはプンプンしてますw 2004/11/17 20:16

  1. 2004/11/13(土) 05:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒くなってきましたね~。 | ホーム | 探偵ファイル的早稲田祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/31-a926022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
