ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出・激辛ファイナル

記事移動してて気付いた。これ再録すると言ってて忘れてました。
05/1/14の過去日記が1、同16日が2です。カテゴリ分けました。
文中のリンクは当時のまま残してますが肝心の激辛フードバトルの痛々しいログはかなり探さないと残ってないようです。
山木くんの記事はコチラから3連続。
------------------------------------------------------------
激辛フードバトル参戦記・3
最終戦


見苦しい表現が少々あります。食事中の方はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------
「俺達がこんな目にあってるのに見学とかほざく奴がいたらぶっ殺してやる…」
連邦の吉野さんが下北沢マジックスパイス退店後、脂汗を流しながら言った。
本気でおっしゃられた魂の叫びだろう。

単純な計算を何回も間違える荒井さんや目の下の隈が突然2本ぐらい増えた山木くんを見ても激辛バトルの締めとしてマジックスパイスのアクエリアスが尋常な辛さでは無かった事が伺える。

kokuu.jpg

スープカレー「虚空」のチキン。通常頼める料理としては最高位の辛さ。
アクエリアスは一日限定5食。当日分は完売していたそうなのだが
マジックスパイスさんの「御好意」で特別に5食追加していただけた。

ase.jpg

虚空注文組が先攻。「旨!」「辛!」「赤!」と一言感想が飛び交う。
食べられない辛さではないが3口目から汗が吹き出る。
多種多様な具が入っていて基本の味は美味い。

因みにランクが増すごとに辛さも量も増える。覚醒というヌルい奴を頼んだ方と比べたが皿のサイズからして明らかにデカイ。辛い上にでかいとは何様。
スープカレーとしては中程の悶絶辺りがお勧めの辛さかと思う。
semikimu.jpg

虚空を注文してまたしても悶え苦しむセミキムチくん(仮名)
セミは食えるのになんで?って聞いたら
「だってセミは辛くないじゃないですか~!!」と絶叫。
おもいっきり時間はかかったけどなんとか完食。がんばったね(^^
gu.jpg

さて、アクエリアス組。
詳細は地獄を見た方々の切実かつ様々なレポートがあがっている。
下記のサイトを是非、参照して下さい。愉快なレポにはなっているが実物は皆さん書いてある通り洒落にならない((;゜Д゜) 

上は内容ブツを探る二人。
普通、スープカレー上の揚げ春雨(?は汁を吸っていい感じになる。
ところがアクエリアスはゲル状なのでいつまでたってもパッリパリ。
虚空では喜ばしい具の多さも「ヤングコーンがむかつくんだよ」等
八つ当たりのネタになってた。
arai.jpg

いや~エエ顔するわ、荒井さん。
山木くんは真剣でした。もしかしたら刀持ってるときよりも。

housin.jpg

放心状態の山木くん・土気色の荒井さん
明らかにライスを食べ過ぎて作戦失敗する吉野さん
手前のりりぃさんの顔色も結構きてた。
テーブル違いのTAKAさんも手が動かなくなっていた。

この辺りから、本当に命綱となったラッシーに注文殺到。
捌き切れずラッシー不足となり「ラ、ラッシーくださぁい~!」
というヤク中の禁断症状の様なオタケビが店内に響いていた。


全て終わり店の前で動けなくなった一同。

出てくる言葉は「手強かった…」「痛い~!」「やられたよ」等。
食事に対して使われる言葉はなく戦場の傷病兵達を見るようだった。

激辛フードバトルは人対人ではなかったんだと考えながら
痛む胃腸&肛門を抱え私は家路についた。…途中下車3回したよ…


激辛フードバトル詳細と参加者の方々のレポートへのリンクは以下でどうぞ!

おてんば☆ニンフの森
http://blog.naver.co.jp/ohara.do

おはら汁
http://www.908.st/mt/ohara/

昔は裏ニュースだった
http://blog.naver.co.jp/uranews.do

連邦
http://renpou.com/
  1. 2005/06/16(木) 06:43:38|
  2. 激辛フードバトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こむらがえり | ホーム | 馴れ馴れしいにも程がアル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/45-362972c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
