ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁がVTZ250を買った。

8501267B2005032409500s.jpg

年式不明。17年は前のバイク。なのに何故か走行距離が642km。タイヤ交換、フロントフォークのシール、点検整備、六ヶ月保障で7月頭納車予定。不安と期待でワクワク。

いや、どっちかっつうとパッキンやレギュレーターの不安が大きいっす。

今まで乗っていたディグリーとワシのBAJAを先日手放したんだけど一台は中型がないと何かと不便なので先週末探しにでた。



ここ10年、バイク雑誌を読まなくなってたので全くの手探りで探す。
背丈151.5cmの嫁が通勤に使う246号を安心して走れるものを探してたんだけど(今までのディグリーは相当無理して乗ってました)イマドキのバイクは皆グラマーな奴か単気筒でどうもピンとこない。
カワサキのTRかスズキのグラストラッカー辺りに目星を付けるもなんとなく不満足。通勤で街中を乗らせるのにはなぁ…

ネットで一応確認していたVTZを見に行く。
嫁はかなり気に入った模様。足つきも取り回しもディグリーはもちろんTRより気に入ってる。ただ17年間は死蔵されてたと思しきブツ。
フロントフォークはオイルが染みてフニャフニャ、タイヤはプラスティックのようにカチカチ。経年劣化が激しい。多少でも乗っててくれれば良かったんだろうだけど。

店員さんに交渉して値下げ。タイヤ交換の工賃まで下げさせる。
とはいえかな~りお高い値段。正直、他人がこの値段で買ったと聞いたら笑い出すような。恥ずかしいんで言いませんけどw

調べてみるとやはり消耗部品はおろか電装系も極品薄。
願わくば保障期間内にパッキン類が逝かれて交換となってくれますように。

ところでこの場合慣らしはどのくらいまでするべきだろ?

  1. 2005/06/21(火) 19:41:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ぐーぐるまっぷすげぇ! | ホーム | こむらがえり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/52-4af23363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズキ・グラストラッカースズキ・グラストラッカー(GrassTracker)はスズキ (自動車メーカー)|スズキが製造販売しているオートバイ|自動二輪車である。シリーズ車種としてグラストラッカービッグボーイ(GrassTrackerBIGBOY)がある。1990年代後半のトラッカーブームの煽
  1. 2007/09/29(土) 23:11:45 |
  2. バイクfan
