ハル工房2

適当な毎日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去日記・心霊探偵同行レポート

心霊探偵同行レポート

某日、以前情報提供した心霊探偵・恵心病院の撮影に同行させていただけた。
以下の文章は私個人の視点での本編の補足として読んで貰えるとうれしい。

所用があり、まず私の工場に案内したのだが……
いきなり近所の公園で抱擁するカップルを発見した大住くん。咳払いから鳴らない指笛、果ては奇声を上げ始めカップルを威嚇する。うわ、素でああいう性格なのか!
ちょっと待ってくれぇ!何回も言うが私はここで毎日仕事してるんだよ!
ああ、すいません自治会の皆様。

さっさと所用をすませて貰い心霊スポットへ向かわせる。

実は心霊探偵は一回に付き周辺何箇所かを回る事が多いとの事。
今回も一晩で3スポット探索。

まずは人柱を使って架けられたという相模小橋。
木造で幅も狭く落下事故が頻発し死亡者も出たという。

HAL「綺麗に最新式に架け替えられてますな。名前も変わってる」
キム「なんにも感じませんね」
大住「次いこ次」

二つ目、メインの恵心病院。
本編に詳しいけど何点か補足を。
nyou.jpg
尿(写真は私)

病院で詳細を写真に撮るキムさんを尻目に真っ先に暗闇の中トイレを探す大住君。
この為にトイレを我慢し到着寸前に麦茶を飲む。実は努力家?

oosumi.jpg
広い。

なんせ7階立てである。隅までチェックしたら夜が明けそうだ。
真面目なキムさんに写真をきっちり抑えてもらいつつ目ぼしい所を大住君がチェック。
さすが手馴れてる。キムサイドに写ってる三角出窓の所で大住くんが「霊よりガラスの無い窓の方が怖い」と若干の高所恐怖症であることを告白。

se-ra.jpg
ネタ?

何故か汚れた女子学生服が一式。悪戯とは思いつつチェック。
大住「パンツぐらい置いとけや」

obake.jpg
屋上

結局、な~んもありませんでした。根性入ったポップアート展示場。
あれだけ若者のエネルギーが溢れてるトコ、生きてる人間でも疲れるのに仮にお化けが居たとしても居心地悪いわ。とは大住くんのお言葉。ごもっともである。
見晴らしのいい場所使ってビアホール作った方がいいんでは?

ラストは自殺者多発の公園。
お化けどころか時節柄カーセックルの名所と化していた。至る所でぎったんばっこん。
そんな中、何人かが首を吊ったと思しき林の中で「セックル、セックル~!」と雄たけびをあげカップルを威嚇しまくる大住くん。怪しく放置された車に捨ててあったエロマンガを読みふけり「これもって帰ろうかな」と真剣に言ってたキムさん。
これが私の目から見た心霊探偵の真実です。
キャラ作ってるんじゃないかとかパイナポーはネタだとか言われますが、ねぇ……。

午前2時まで歩きまわり疲れた体を、イカ墨スパ2杯(キムさん)200gステーキ+ワイン(大住くん)で癒し彼らは帰っていきました。

深夜に廃墟を探索し森を駆けずり回る。そんなスタッフ方の苦労を体験できたのは幸運でしたが、心底疲れました。もう心霊探偵同行は満足です。ありがとうございました!

そうそう、あれから近所の自治会のおばさんに変な目で見られるのは気のせいだと思うようにしました。また遊びに来てくださいね。
>探偵ファイルスタッフ御一同様


HAL
スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 21:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オッサンになるというコト | ホーム | 過去日記・あぶないやつら撮影レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/68-e00e1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
