ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震とたなぼた庵の大盛り蕎麦。

今日は皆、挨拶代わりに関東での震度5の地震の話をしてきます。

運良くというか悪くというか、私その頃長野のホテルに居りまして
さて露天風呂でもと腰を上げたところでした。
チラリと揺れを感じたのですが気にならない程度でした。

マズイことに仕事を一件放り出してたことを忘れてて
「地震?ああ、長野で温泉入ってましたよ」と口走ってしまっては後の祭。
気まずい雰囲気で締め切りの再設定をお願いしました…。

20060309191429.jpg
さて↑は長野で食べた、たなぼた庵さんの大盛り。
兄が「凄いから話のタネに」と勧めるので頼んでみました。

行列が出来る店なので開店と同時に入って即注文。
何が出てくるかと期待しておったらコレモンですよ。
蕎麦は旨いです。ツユもダシの効いた薄め。
薬味にネギと辛み大根ワサビ、てんかすは取り放題。

味は文句無いです。


でもね。


蕎麦を食うのに「そっち崩れてる!」という声がかかるのは如何なものか。

東京の変に気取った店の軽く10枚分はあるですよ?
冗談じゃなく。

でもね。

一番凄いと思ったのは。


70は軽く超えてると思われるおばあちゃんがコレ平気で食ってた事。


兄に聞くと養老会の集まりでもカツ丼と蕎麦のセットが平気ででてくるそうな。

長野恐るべし!!


ああ肝心な事書き忘れた。コレ大盛りで650円。並みでも575円。
店の前にはいつも行列が出来ているそうです。
  1. 2005/07/25(月) 19:12:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちび! | ホーム | 多忙。>>

コメント

これは凄い・・・
実家が長野市なので、休み中に帰ったら張り切っていってみます。
  1. 2005/07/31(日) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集]

検索すれば出てくると思いますが川中島の辺りです。リンゴや桃の畑の中にポツネンとありました。車で行かれると良いかと。
行列が凄いんで開店ちょっと前に行くのがコツだそうです。健闘を祈ります。
  1. 2005/07/31(日) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
  1. 2006/03/10(金) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. いとん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ランキングサイト?わからないけど、のんびり見てってください。
  1. 2006/03/13(月) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/75-aee71b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
