ハル工房2

適当な毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆から帰ってきました。

旨いもん食ってきました~。

一日目は早朝出発。混雑にも引っかからず3時間程で伊豆高原まで行ってしまった。小田原厚木道路と箱根新道にバイパスが出来てた。
今井浜まで行って海水浴。なんか浮き輪なバカップルが多かったよ。

船盛り

夕食はドーンと船盛り。3人前なんでチョイ迫力不足。
あわびやスズキの刺身が旨い!貝類は嫁・娘が苦手なので独り占め。
温泉に入ってしばしの極楽。


二日目早朝

二日目はあいにくのお天気。
しかしヲタク一家は折角来たんだから!!とか言ってどっか行くことも無く近所の本屋でジャンプや漫画を買いあさり午前中はゴロゴロ。午後に晴れ間が見えたら海に行くという怠惰な行動でOK!
ヲタっていいなあ。
そういえば海で背中一面にピンクスパイダーな刺青入れてるピンクな髪した兄ちゃんがいて娘と関心を持ってみてましたw

三日目。今日ですな。
ウチで伊豆に行く時の目的の三割はココに行く為と言う伊豆スカイライン冷川IC近くの峠の茶屋。
峠の茶屋つけとろ

つけとろ1200円程度とちょっとお高めな感じもしますがここのトロロは自然薯を使ってて旨い!自家製キャラブキの漬物や天然ワサビなども心惹かれる。

古民家をそのまま使って近所のオバちゃんたちが作ってくれてる。
茶屋外観

中には近所の農家で取れた野菜や自家製味噌、こんにゃく等もあり自家用お土産で重宝。

お手洗いの手水も湧き水。
茶屋手水

有料道路内なので車でしか行けないんだけど、車で伊豆に行く時はココ行ってみてください。味噌おでんもウマいっすよ。

のんびり骨休めした事だし明日から仕事がんばるぞ。うん。
ああメンドクサイ…

  1. 2005/08/23(火) 22:07:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オススメおんがく。 | ホーム | 明日から伊豆。>>

コメント

おかえりなさーい。
いいですねえ伊豆!お蕎麦が非常に興味深いです。
伊豆に行ったことないので、死ぬ前に一度くらいは・・・・。

旅館でマンガを読んでるあたり、HALパパ一家っぽくてほのぼのです(笑)
  1. 2005/08/24(水) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

ただいま~。
伊豆は観光地してるとこと保養地してるとこと地元との落差が激しく、活気があったり無かったりいまいち分かりにくいところですが温泉・海・旨いものと揃ってるのでノンビリするにはいいところです。死ぬ前と言わず機会が会ったら行かれるといいっすよ。
ヲタク一家は観光地よりも「怪しい少年少女博物館」というどう考えてもがっかりしそうな秘宝館チックな場所に心動かされてましたw
  1. 2005/08/24(水) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/87-8f6dbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
