ハル工房2

適当な毎日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイラルねぇ…

??者
山木くんは強かったよ…デモワシノケッサクガ!イツカコロス!!

またしてもネタ撮影と打ち合わせの為、御三方襲来。
コソコソと撮影しようとするも雨天やワシの段取りミスで流れる企画も。
料理の方も蒸し鶏の火加減を失敗しまくる(´・ω・`)
鮭の白子が大ヒット。
無理やり「トップを狙え」なんぞ見せつつ乾杯。

で、明らかに弱ってきてるよ、山木くん・大住くん・えりすちゃん。
彼等の業務の一つとはいえどう考えてもスパイラルは合ってないように思うんだが。

ガラにもなく考えてみた。

一般人の規格から微妙に(大幅に?)外れてるからこそ彼らの記事は面白い。

一見、優男が実は格闘・刃物キチガイ。
いつブチ切れるかわからない眼鏡スーツ。
アイドルのフリして池で髪を洗うFカップ。

いわば珍獣みたいなモンである。

そんな連中を「水商売で客の接待」なんて檻に入れたらどうなるか。
答は最近の探偵ファイルに如実に現れていると思う。

確かに珍獣は見てみたい。それはわかる。
ワシもそれでオフ会等に行って、「道楽」がもとで付き合い始めた訳だし。
だからこそスパイラルで山木くんにタバコの火を付けて貰ったときの居心地の悪さが嫌だった。

業務の一環だからといって檻に入れられ弱っていく珍獣達は見たくない。
彼らはグチこそこぼさないが明らかにはっきりと弱ってる。

儲かってはいるらしいが待ち受けているのは探偵ファイルにとって緩慢な「死」のような気がする。

スポンサーサイト
  1. 2005/09/24(土) 07:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<流石に120枚撮ると | ホーム | な、懐かしい!>>

コメント

はじめまして。

初めまして、博也と申します。
いきなりですみませんが、トラックバックさせていただきましたm(_ _)m
  1. 2005/09/24(土) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. 博也 #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

初めまして博也さん!
トラックバックありがとうございます。記事読ませて頂きました。
ん~、私も探偵ファイル好きなんですよw
今回、かなり嫌な記事を書きましたがこのままでは彼等が消耗していってしまうと思い書きました。現状いろんな問題のうえで三人は活動してます。その中で彼等は想像以上に弱ってました。
具体的なことは今は書きませんがスパイラルは確実に彼等の精神力を削ってます。DVDを私も見ましたがあの独特なグダグダ感は今の彼等に望めません。
お金を単独で稼げる方法があればいいんですがねぇ…
  1. 2005/09/24(土) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hal88.blog11.fc2.com/tb.php/99-eafabd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパイラル批判

ここは一応探偵ファイルが運営しているブロ
  1. 2005/09/24(土) 21:47:25 |
  2. トロって所詮脂でしょ?
